今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


謹賀新年

あけまして おめでとう ございます。

今年もよろしくおねがいしますねー。

さて、私の待ちに待った3日の休暇が終わり、明日の夜からは勤務です。

大晦日はですね、昨年同様、オタワ在住のKお姐さん宅で過ごしました。 Kお姐さんのおせち料理をつまみながら、久しくお会いしていなかった方たちとお喋りしたりで、楽しい時間を過ごしてきましたよ。 私がKお姐さん宅に持っていった食べ物は「えご練り」。 昨年、もっていった際、喜んでくださった方が多かったので、今年も作ったのですが・・水の量が多すぎて、今年はゆるゆるのえごになってしまいました。皆さん、色々な食べ物を持ってきていましたね。 びっくりしたのがなんと!男性でお赤飯を持ってきた方が!ご自身で、ちゃんと蒸して作ったんですって!しかも重箱に入れて持ってきてくださったんです! オタワで重箱に入ったお赤飯をいただけるとは!と感動~。 「ああ、食べ物の写真を撮ればよかった~」と食べ終わってから気がつきました、すみません・・。

元旦の本日は・・
寝正月でした。前日、ライ(アルコール40パーセントのカナディアン・クラブ)をちびちび飲んだのが効いたのか、朝起きたら身体が重くて。 ウサギ年の2011年、ウサギさんのように軽やかに過ごしたいと思いながら、元旦早々、トホホホ。

さ、明日こそパソコンをなんとかせねば。
しかし、ルーターの設定もしなおし、ウィルスソフトも入れなおし、メールソフトも設定しなおし
・・・これはかなり時間がかかりそうですよ。出来るかな、明日1日で・・今日なんかディスクの空き領域200KBでした。(汗)

というわけで、私の今年度の目標は「パソコンを初期化」がまず、最初の目標ですね。

コ メ ン ト

No title

Topiさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

PCの初期化
無事に終わりましたか~?
私も何度かしましたが
結構時間がかかるんですよね…

それにしても
大晦日に集まれるお仲間がいていいですね~。
うちは
子供たちが友達とカウントダウンにお出かけで
まるで老夫婦二人っきりの大晦日でした…(苦笑)

No title

えれんさん

明けまして おめでとう ございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

PCの初期化、実はまだやっていません・・(汗)
ここ数日、毎日ディスククリーンアップをやっているのですが、昨日、急に空き領域が3GBにUp! 謎です。パソコンに落とした大量の写真も全部削除しても駄目だったのに・・。 

大晦日の集いですが・・私自身はあまりオタワ(というかカナダに)知り合いが居ないのですがKお姐さんが人脈の広い方でして・・。 Kお姐さんと知り合う前までは
侘しい大晦日を過ごしていたんですよー。 子供達って大きくなると親と居るより友人と過ごす事が多くなりますよね。私もそうでした。年を重ねてきた今、実家に居たころ、もう少し親と一緒に過ごせばよかったな、なんて思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

