今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫型除雪機

日本在住の私の姉の嫁ぎ先は、豪雪地帯で、除雪機は一家に一台、という感じなのだそうです。そして私が住むオタワ・・雪は姉のところよりも少ないと思うのですがー、やはりご近所の方々も除雪機をお持ちです。 親切なご近所さんは、除雪機の無い我が家を不憫に思ってか?レーンウェイを除雪機でブワ~ッと雪を吹き飛ばしてくれて、助かっております。 さて、この冬、我が家にチビ除雪機が登場。カナダはオンタリオ州、コーンウォール産、トラ猫型除雪機、フラフィー。

 じゃじゃ~ん!


除雪機、フラフィーが除雪前に雪の具合をチェックしています。
2010decfluf002


除雪機の怪しげな気配に気がついたのか、はながおかしな動きをしています。(写真に小さくはなが写っているのがみえますか?) (
2010fluf003


除雪機フラフィー、雪の確認後、除雪を開始しました!


「私のエリザベス・カラーはマルチ機能を持っているのよ!」
2010decflu001

気合をいれて除雪に励んだ除雪機フラフィーですが、稼動時間は、わずか数分でした・・。

やはり本物の除雪機じゃなくちゃ駄目ですねー。

コ メ ン ト

No title

この除雪機ほしいです!!
豪雪地帯は無理かもしれませんが、
香川は少ししか降らないので丁度いいです!!^^
貸してくれたらうちのクンバあげます^^

No title

あきちゃんさん~

わははー!では、トラ猫型除雪機フラフィーは、香川限定仕様ってことで。(笑) クンバとのトレードを是非お願いしたいところです! 今日も実はチラシでルンバを眺めて考えていました・・。香川が車で数分の距離だったなら、ささっっとトレードできるのになー・・・。

No title

<フラフィーちゃん、又、BSアンテナみたいになっていますねぇw
可愛くて、癒してくれるだけでなく
除雪機としても使えて、お得なニャンコちゃんです。
はなチャンは窓辺の雪かきを手動で?
私は寒いのは大の苦手で
ますます、朝が辛いのに
topiさん宅は三人(?)揃って働き者で尊敬です(^_-)-☆

No title

りぼんねこさん

フラフィーがこの黄色いカラーをつけている時、「マイ・ダンデライオン~♪」とか呼んだりしているんですすけど、そうか、BSアンテナもこんな感じでしたよね! 画像のはなは・・・この時、ドアを開けたままにしていたので、「しめしめ、外に出ちゃえ~♪」と、はながぴょこんと玄関から出てきたところなんですー。 ふふふっ、うちのにゃんこず、とっても働きものですよ。 いつも「猫の仕事=睡眠と食事」に励んでいますもん(笑)

私も寒いのは苦手ですー。オタワの冬は長くて寒すぎるところが嫌ですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。