今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


愛車の落し物

仕事から戻り、いつものようにレーンウェイに車を停めました・

そして・・私の愛車が落し物をしたのに気がつきました。



なんじゃ、こりゃ~?!coffCRV


わかった人、いるかなー?

コ メ ン ト

No title

マフラーか、その周辺のカバーかな??

No title

<グリル?それともバンパーの一部?
どちらにしても大変大変!!
でも、帰宅の途中で落とさなくって良かったですね。
再利用は可能そうですか?
よく、
「海外の車ってボロボロでも気にせず乗っているんだよ。
車をあんなにキレイに磨いているのは日本人だけ。」
なんて聞きますがTOPIさんも直さず乗っちゃう?(笑)

No title

マフラーかな?でも、半分だけ落ちるのがおかしいなー。相方に聞いたらHeat Shieldちゃうかって言うてます。なんですかそれ?

答えが気になるー。

!!!

その車・・・乗っててだいじょぶですか?
勇気あるな~ん・・・・

No title

あきちゃんさん

ほぼ正解! ヒートシールドというパーツだそうです。 車に無知な私は最初、これを見て「マフラーが落っこちてしまった?!・・」と青くなりました。(笑)

りぼんねこさん

走行中にこれが落っこちていたら、私、落ちたことに気がつかなかったと思います。再利用は無理かなぁ?。錆びて金属が腐食し、良く落っこちるんですって。 海外のボロ車・・はい、すごいですよー。 サイドミラーをガムテープや紐で固定している人、壊れた窓ガラスにダンボールやビニールを貼り、ガムテープで固定している人等、沢山のワイルドな車を良く見かけます。日本と違い車検が無いので、車が動かなくなるまで乗る人が多いからでしょうか?  私は・・これが落っこちた時、怖かったのですぐにカナディアン・タイヤというお店に車を持っていってみてもらいました。 

じゅんさん

流石!車屋さんにお勤めの相方さん、大正解~!! これね、金属が腐食し、下半分が落っこちて、上の半分はカナディアン・タイヤで外してもらいました。 カナディアン・タイヤのおじ様によると・・モンタナのような牧草が沢山あるようなところで車に乗る以外であれば、Heat Shiledは無くても問題ないそう。で、結局外してもらった後は、そのままにしています。これ、Replaceするとなると$1200 かかるんですってー。ひゃー。 腐食して落ちるのって、「よくあること」らしいです。

Anemamaさん

落っこちた直後、早急に車をみてもらいました。 車に無知なので、「これ、このまま乗っていて大丈夫かな?」と心配だったので・・。でも、車を持っていくまでの間、道中、何かあったらどうしよう~?! とドキドキでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

