今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

1/14 days

さて、怒涛の2週間のはじまり~!とめちゃ憂鬱気分で出勤。しかも雪。(どよ~ん)

準夜から報告を受けるや否や、介護師さんが病欠で1名不足。
短時間でスタッフの名簿を見直し、人員配置換え、そして各フロアの介護師へ申し送り。
深夜に薬が必要な入所者さんに投薬するために3つのフロアをパタパタ。
一人で約200人を巡視して歩くのは到底時間的に無理なので、優先度をつけて、ラウンド。 で、優先度の高い入所者さんのラウンドを終えて、さて、2時の投薬~と一階へ行くためにエレベーターを待っておると・・

介護師から入所者さんが下血している、と報告。 ちゃらり~、鼻から牛乳~♪
で、この入所者さんを市内の病院へ転送。 パラメディックが施設を去ったのは午前3時。 この入所者さんの看護記録を書いていると一階から「胸を痛がっている入所者さんが居る」と報告あり。 ここでまた「ちゃらり~、鼻から牛乳~」です。 この入所者さん、例の「キャラメル」の飼い主さんです。 既往には狭心症も心筋梗塞もなし。 で、アセスメントしたところ、どうも心臓系の痛みではないな、という印象を受けました。(ここでホッとした私。)  Pさんね、多くのカナダ人女性がそうであるように、胸が大きいんですよ。 で、胸の大きな方ってね、乳房の下にスキントラブルを起こしやすいんです。 痛みの原因は乳房の下のスキントラブルでしたのよ・・。


昨夜は忙しかったけれど、まずまず、ってところでしたねー。でも、お夜食食べる時間が無かったぞよ。。

さ、今夜もがんばるために、しっかり朝ごはんを食べて、寝ます~。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク