今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


ぶつぶつ・・

実は、この春から、休暇をもらうのがやや大変でした。

春以降、休暇を希望して、その休暇許可で出たのが、休暇希望日の2日前、ということが3度ほどありました。 



そして今月末、有給休暇を希望したところ、またまた却下。
これは深夜の相棒RNが同時期に休暇を希望していたため、私の希望は却下。
(同時期に休暇希望があった場合は、先に休暇希望を出した人が優先される。同僚RNは私より10日ほどはやく希望を提出すておったのです。) まー、これは仕方がないのですが・・


カナダ人が必死になるクリスマス休暇・・毎年この時期のスケジュールを組むのが大変で、いつもギリギリまでスケジュール調整です。 で、先週このスケジュールが張り出されたのですが・・・

私はクリスマスに休暇を希望していませんでした。
日本人の私は、どちらかといえば大晦日、元旦にお休みが欲しいんですよ。
だから30、 31、 1日と休暇希望をだしたら・・・


クリスマスに休暇がついておりました。で、希望したお休みは30日のみオフ。


がが~ん!! 

これをなんとかしてもらべく、抗議のお手紙を書いてきました。

さて、私の年末、年始はどうなるかー??

12月最初の2週間は相棒RNが休暇をとっているため、私にとってしんどい時期になりそうです。
(1人RNの深夜勤務を山ほどさせられそうな予感・・)  

コ メ ン ト

No title

大変ですね・・・^^;
抗議が受け入れられる事を願ってます^^
年賀状ですが、1月1日に届くかどうかわかりませんが、
必ず送りますからね~~v-283

No title

あきちゃんさん

抗議のお手紙、効果があればよいのですがー。
どおうなるかな~? こちらでクリスマスというと、家族が集まってほのぼの~とした雰囲気なんです。で、家族が居ない私のような人間がクリスマスにオフだと、侘しいですねぇ。 

あきちゃんち年賀状、楽しみに待っていますね!それだけが楽しみで「早く年が明けないかな?」なんておもってしまいます♪

No title

Topiさん、私も同じです。
クリスマスより、年末休みがいいですよね。
抗議受け入れてもらえばいいですね。
一人勤務は大変だ~。

*最近、海外ブログに載ってないのはどうして?

No title

Ellison家代表さん

クリスマス・・・たっぷりとカナダナイズされて、家族や子供が居たら、私もカナダ人みたいに「クリスマスにお休みが欲しい~」と思うようになるかも? 北米の新年ってあっけないですよね。大晦日が過ぎて、元旦のお休みの後は2日から何事も無かったかのように、普通の日がやってきて・・って感じで。 これはやはり日本で生まれ育ったからこそ、このように感じるのだな、なんて思います。 かいがいブログに載っていない??う~ん、なんででしょ? 私のブログは訪問者数も少なく、マイナーだからかも?それとも更新の頻度が少ないからかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

