今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


キャラメルの夜

ここ暫く、職場にデジカメ持参し、キャラメルの写真を撮ろうとがんばっていました。 キャラメルはとってもフレンドリーな猫でして、私のそばによると足元に身体をこすり付けてくるので、なかなか写真が撮れなかったんです。 昨夜のキャラメルったら、とってもキュートでした。 一階のダイニングルームには、大きな水槽があり、そこで魚が飼われているのです。キャラメルったら、その水槽に前足両方をぴたっとつけて、お魚を観察していたんですよ♪ その後姿に萌え~♪

今日は私が数日間「キャラメルストーカー」になってカメラに収めた画像をUpしますね。

題して「キャラメルの夜」画像です。

事務所で私がファックスを送信していると・・トコトコと事務所にやってきたキャラメル。電灯をつけていたので、なかなか綺麗にキャラメルの姿をカメラに収めれました。

2010Nov.cara01


そして~

エレベーター前にたたずむキャラメル。
エレベーターはドアが自動で閉まったりするので、怖いのかな?あまりエレベーターに寄ってくることはありません。

2010nov.cara07

くんくんと床の匂いを嗅いでいるキャラメル。


2010nov.cara08

エレベーターに背をむけていますね。こうしてみると「猫背」って本当に猫の背中から来た表現だな~、と思います。このキャラメル、凶悪犯罪者みたいな顔をしていますねー。

2010nov.cara09

玄関前のホールでくつろぎモード。
最近のキャラメルは夜の多くの時間をダイニングルームで過ごします。時折こうして玄関前のホールに出てきたり、Pさんの部屋にあるキャットフードを食べにいったり。

2010nov.cara03

キャラメル選手、えらくくつろいでいます。この後、大きな背伸び~。
2010nov.cara04


とろとろっとした表情。眠いのかなぁ?

2010Nov.cara05


・・・・はい、眠いようです・・・・・・・・
2010nov.cara06

コ メ ン ト

No title

<キャラメルちゃん、綺麗な猫チャンですね。
ぶちの色からとった名前なのかしら?
猫チャンがくつろいでいる様子は
見ているこちらまでホノボノの癒される気がします。
凶悪犯罪者顔の時は別ですけどw
ところで、ホームにはキャラメルちゃん以外の動物もいるのですか?
日本はたぶん、(よく知らないけど)ペット不可のホームばかりだと思うのですが
ダイニングやホールまで入って良いなんて
何だか不思議な気がしました。

No title

キャラメルちゃんたまりません^^
なんせ毛づやがいいし、美形だし^^
眠る姿も萌え~~~v-238
それにTopiさんの仕事場が見れて感動です^^
Topiさん応援してますよ~v-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りぼんねこさん

キャラメルの名前の由来は不明ですが、きっとぶちの色の名前からだろうなーと思っています。仕事の合間にこうしてキャラメルののんびりした姿をみると、気持ちがほぐれます。 キャラメルのおかげで他の入所者さん達の笑顔が以前より多く見れるようになりました♪ 施設で飼っているのは魚(水槽で)くらいです。 最初キャラメルはPさんの部屋の中だけで主に生活していました。最近行動範囲が広がり、廊下やホールに出てくるんです。入所者さんのいる棟、玄関、ダイニングルームは隔てられていないので、キャラメルは一階を自由に散策しています。 私が過去に勤務した緩和ケア施設、ナーシングホームでは鳥を鳥かごに入れて飼っている人、猫を自分の部屋の中だけで飼っている人なんかがいましたねー。こうしたペットの規則はたぶん、その施設により色々だと思います。

あきちゃんさん~
安土桃山時代の大作、お疲れ様でした!
キャラメル、かわゆいでしょ~??最初、私はメス猫だと思ったのですが、実は男の子。最初に見たとき、男の子のシンボルが目に入らなかったのです・・(笑) そう、キャラメルったら毛並みが美しいんですよー。ショートヘアなのにもふりん~♪としています

私の仕事場の画像、もっと見たいですか~? ものすごい画像を沢山お見せできると思います!!

No title

可愛い~~!!
こういう動物が居ると
職員も住居者の皆さんも共に癒されますね~。

猫、大好きなので羨ましいです。

No title

えれんさん

キャラメル、可愛いでしょ~?
とてもフレンドリーな猫で、こんなにフレンドリーな猫、みたことないです! うちのビッチにゃんこをキャラメルに「フレンドリー・トレーニング」してもらいたいくらい。

はい、入所者も職員もキャラメルに癒されていますよー。 えれんさんも猫、どうですかー? 猫は犬と違ってお散歩させなくていいから、楽ですよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

