今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

クリスマス準備

やっと二週間ぶりの連休~。 11月も半ばになり、いそいそと姪や甥のクリスマス・プレゼントを買いに出かけました。 姪は「カナダの動物のジズソーパズル」、甥は「シルバーのネックレス」がリクエストでした。で・・・姪にはヘラ鹿のパズル、甥には十字架がペンダントトップのシルバーのペンダントをお買い上げ。 ショッピングモールは、すっかりクリスマスモードに突入していまして冬の恒例「ショッピングモールのサンタさん」に写真撮影場所もすでに設けられていました。

 ぶらぶらモールを歩いていると、ふと目に入ったショーウィンドウ。 10代後半~20代前半がターゲットのカジュアルな洋服屋さん。 ここのショーウィンドウにね、なんと「天使猫」が! 猫ちゃんぬいぐるみなのですが、背中に翼があるんです。この天使猫ちゃんが数匹、ディスプレイされた洋服の合間を飛んでいるような感じで飾られていました。 天使猫って初めてみたなぁ、と暫くウィンドウを見て、ふとフランシスちゃんの事を思い出しました。 フランシスちゃんが天国で翼の生えた天使猫になっていたら、足が無くても自由に動けだろうな、って。モールでフランシスちゃんの事を考えたら、またちょっぴり切なくなってしまいました。

さて、最近の我が家のガールズにゃんこですが・・・フラフィーは寒くなってきたのに、相変わらず外遊びがしたいようで、玄関のドア前で「外に連れて行って~♪」ビームを私に放しています。 はなはセントラル・エアーの温風が出てくる通風孔の前にお座りして暖をとっていますね・・(おばちゃんみたいな猫ですね~)




コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク