今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

キャラメルにトリヴゥル

二週の一度の二連休がおわり、出勤すると・・・

Pさんが病院から戻っていました! 
キャラメルもPさんが戻ってきたせいか、あまり部屋から出ずにいましたよ~。
よかった、よかった、Pさんもキャラメルもこれで安心♪でしょうね。

さて、さて、またまた猫ネタです。

以前ブログでご近所のジムさんの飼い猫、フランシスちゃんの事を書きましたが・・

先日、ジムさん宅に黒い猫ちゃんがやってきました!
今朝方、その猫ちゃんを拝見したのですが・・もう、萌え~!
身体の殆どは黒なのですが、襟元がちょこっとだけ白の猫ちゃんなんですよ~。そしてきれいな目。黒い毛に赤い首輪が映えて、まるで「魔女の宅急便」のジジみたいなんです~。 トリヴゥルという名前の1才半のメス猫ちゃん~。  フランシスちゃんの悲しい事件を学びに、ジムさんはトリヴゥルにハーネスをつけてお散歩させていました。 そのうちフラフィーとはなをトリヴゥルにご対面させてみたいな~と思ったのですが・・


やめたほうがいいですね(笑)

フラフィーがビッチ・オーラをバリバリに出して「シャ~ッ」ってやるのが目にみえていますもん。

コ メ ン ト

No title

先日はキャラメルちゃんのアップありがとうございました^^
所々キャラメル色が入って可愛かったです~^^
次はトリヴゥルちゃん見たいな~^^

今頃フランシスちゃんは天国で遊んでいるんでしょうね~^^

No title

あきちゃんさん

激烈もふもふの刑にあったクーちゃんは、その後、如何ですか?? キャラメルね、カメラを向けると動き出すので、撮影がちょっぴり難しかったんですよ~。また職場にカメラを持っていって、キャラメルのショットを狙います! トリヴゥルちゃんの姿も、機会を狙って写真を撮りますね! 

そうですね~フランシスちゃん、今頃天国でのびのび、リラックスしているでしょうね。 小さい身体で愛らしくトコトコって歩いていた姿をまた思い出してしまいました。

No title

Pさん退院&キャラメルお迎え、良かったですね~。
私の職場では、昨日、病院に2匹猫がやってきましたよ。
病院のClientだった飼い主さんが、Hospice に入院で、3匹の猫を住んでたけど、1匹は近所の人が引き取って、2匹は、病院にやってきました。。 猫たち、急に家から追い出されて、お母さんとも他の兄弟とももう一緒に住めなくて、ほんとに悲しくなってしまいましたよ。。。

新しいおうち、また猫。。。今度はちゃんと室内飼いにって思ってたら、ちゃんとLeash Walk なんですねw 良かった!! Topi さんもLeash walk いいかも!
うちも、チョット、Leash walk してましたよ。

No title

ellison家代表さん

3匹の猫ちゃん達、飼い主さんと離れ離れになってしまって、可哀想~。(涙) 早く新しい飼い主さんが見つかって、可愛がられると良いですね。

トリヴォルは、ほぼ室内外で、フランシスちゃんの時のように、自由に外は歩かせていないようです。うちはフラフィーはリーシュでのご近所のお散歩OKなんですよ。 裏庭でリーシュなしのお遊びタイム時は常に監視下です。はなはリーシュをつけると、嫌がってすぐに玄関に戻ってきちゃうんですよ。

キャラメルですが、昨夜、ショッキングな出来事がありました。(汗)これからそれについてUpしますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク