fc2ブログ

今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

再会~

日曜の今朝、久し振りに理沙さん 、そして最近、密にお会いしているSさんとダウンタウンでブランチしてきました。

仕事から戻り、シャワーを浴びる気力もなく、汗臭いままでかけてしまいました、私。

さて、ブランチのお店ですが、かな~り前に行ったことのあるお店でした。その時はお店で食事はせず、ケーキかなんかをお買い上げ~したんですよね。 さて、今回、初の食事・・

私が注文したのは 

salmon gravlax, warm lemon, caper & fingerling potato salad, informata olive tapenade, sunnyside egg なり。 

画像はレストランのサイトから拝借してきました。写真だと葉野菜が沢山はいっていますが、実際はベイビー・スピナッチがちょこっと入っていた程度でございます。で、サーモンは写真よりももっと厚かったです。

メニューだけみると、塩漬けサーモンがあって、サラダ、タプナード、目玉焼き、ですが、これが積み重なって、お皿に出てきたときは、「え?私、これ注文したっけ?」と思ってしまいました。だって、まさかサラダが土台になっているとはおもいませんでしたもの。



bennies

これを頂きながら理沙さん、Sさんと楽しい時間をすごし、さらにデザートまで食べてきちゃった。

私はキャラメルチーズケーキだったかな?あまり甘くなくて、美味しかったです。で、理沙さん、Sさんが注文したチョコレートムース! つまみ食いさせてもらったら、カカオの香りが高い、リッチな味わいの品のある味で感動!!  

たまには足を伸ばしてダウンタウンでご飯っていうのも良いですねぇ。 ネピアンの片田舎じゃね・・・ブツブツ。



コ メ ン ト

No title

ダウンタウンでブランチですか~。かっこいいですね~^^
楽しい日曜が過ごせてよかったですね^^
これから寒くなるけど体に気をつけてがんばってね~e-271

ブランチ

あきちゃんさん

ひさしぶりにちょっとオサレなお店で友人たちとのブランチ、楽しかったです~。最近仕事の忙しさで参っていたから、良いリフレッシュになりました~。 そう、最近寒くなってきたんですよー。はななんかね、家の暖房の温風が出てくるところにちょこんと座っていたりします。 フラフィーはふかふかの毛布の上で寝ていたり。あきちゃんさんも季節の変わり目に体調など崩しませんように。

No title

おいしそう~!
だけど、私には足りないかもしれない…(爆)
すっかり胃袋が大型化してしまっているので…(恥)

夜勤明けでお出かけなんて
Topiさん、
タフですね~!!
それに、
お友達がたくさんいて羨ましいです~(*^_^*)

No title

えれんさん

普段は夜勤あけでもめったに出かけないんですよ~。今回は理沙さんがトロントからオタワに来ていたので、がんばってお出かけしたんです~。 このご飯ね、少ないかな?と思ったんですが、ジャガイモのサラダで結構お腹が膨れました。これとは別にパンもふた切れほど食べたし。サーモンも厚かったのでわりとボリュームがあったですよ。で、チーズケーキ(笑)に紅茶。 さすがにチーズケーキの後はお腹が一杯になりました。

私ね、オタワでの友人ってとても少ないんですよ~。会って食事するような友人って5人もいないんじゃないかしらん? えれんさんが近くだったらいいのになぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク