今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

初雪

前日のあほのような勤務を思い出しながら、さて、と車に乗りこむとなにやら空からフワフワしたものが・・。

初雪です。 車のフロントガラスにフワフワした雪があたり、オタワの冬は嫌いだけれど、なんだか嬉しい気分になったのも束の間・・

出勤すると今夜もまた」深夜勤務でただ一人のナース」でした。

前日、フロアのワックスがけが夕方から行われて、フロアのセンターが通行止め。 南ウィングから西ウィング、北ウィングへの移動は、なんと!三階から一階までおりて、非常階段を使っての移動だったんですよ。(二階は非常階段を開錠すると、入所者さんが階段を使って徘徊する可能性が高いので二階は開錠できないのです。)もう、階段昇降を何度したことか・・後半、足も腰もガタガタでした。そして昨夜の勤務!

仕事中にキレそうになりました・・。

ああ、初雪の日って毎年ちょっぴり良い気分になれるんだけれど、なんだかな~。

そしてトドメは・・・また今夜も一人で深夜勤務ナリ。 

コ メ ン ト

No title

ええええええええ、もう雪ですか???
Topi さん、寒いところでも、大丈夫なんですね。
私は、寒いところはムリ~。
アトランタは、もうすぐ11月だというのに、午後はポカポカ陽気で、いまだに日焼けができます。でもちょっと異常気象かな。もっと寒くなってもいいくらいなのに。
急に寒くなって、風邪など引かないように~。
猫ちゃんたちも~。 

No title

ellison家代表さん
初雪は、さらりとふって、積もらなかったんですよ~。私、寒いところは苦手です・・北海道出身だけれど、寒いのは苦手です。現在は寒くなると常にレギンスを股引代わりにしてジーンズやスクラブの下にON! しているのですよ。アトランタの気候が羨ましいですぅ。

そういえば昨日、フラフィーがやけにくしゃみをしていました。猫のくしゃみって可愛いですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク