今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

もうじきハロウィーン

もうじきハロウィーン。そろそろハロウィーンに向けてのお飾り開始時期です。

私ですが、ハロウィーンの飾りつけは、当日仕事かどうかでやったりやらなかったり。 ハロウィーンの夜が仕事の日は、玄関の電灯はつけず、かぼちゃの飾りもしません。 トリック・オァ・トリートの暗黙の了解?で玄関の電灯が灯されていないいない家、かつハロウィーンのデコレーションがされていない家は「お菓子がもらえない家」とみなされるのですよ。 子供たちが来る時間帯って午後5時~8時の間なのですが、この時間、私は勤務に備えて寝ている時間です。寝ているときにドアのチャイムが何度も鳴るって、睡眠障害じゃないですか。 だからハロウィーンの夜に仕事の日は「お菓子がもらえない家」に武装(笑)します。  今年はハロウィーンの夜、、勤務だったような気が・・。

画像はオタワ郊外の街で撮ったもの。美容室みたいです、ここ。

2010oct007


さらにクローズアップ↓

2010oct008


狼男にフランケンシュタイン。真ん中は?なんでしょう?

この時期、よその家のハロウィーンの飾りつけを見て歩くって楽しいです~。

コ メ ン ト

No title

<そちらのハロウィンって
クリスマス並みの飾りつけなんですねぇ。
美容院の外装が凄く可愛い!
今の時期、外を歩くだけでもテーマパーク気分なのでしょうか★
見てみたいです。
ハロウィンって収穫祭でしたっけ?
日本で言えばさしずめ稲穂祭り?(^o^)
我が家の氏神様も今日明日がお祭りみたいで
朝から子供たちが走り回っています。
赤白の垂れ幕とちょうちんを軒先につるしての「和製ハロウィン」ですw
あっ、真ん中の人形はエルム街の悪夢のフレディだと思いますよ~。

No title

りぼんねこさん

今日も美味しいご飯を作っていらっしゃるのでしょうか? 昨日、寝る前にスロークッカーのスイッチを入れ忘れて夕飯のおかずが間に合わなかったマヌケな私です。

ハロウィーンですが。日本語に訳すとハロウィーンだと思います。(って説明になっていませんね、すみません。) 参考までに  ここをコピー&ペーストしてみてくださいな~→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3  

ハロウィーン時期になると凝っている家では、すごい飾りつけをしますよ。 去年な玄関先でスモークを炊いていた家もありました。 最近はどんどん豪華になって等身大の怖い顔したお人形で、ボタンを押すとしゃべるものだとか、さまざまなモノが市販されています。 真ん中はエルム街・・の登場人物なんですね、情報提供をありがとうございました! 一瞬「エルム街・・」を「モルグ街の殺人」と混同してしまいました・・恥ずかしいなぁ・・。

日本のお祭り、良いですよね~。小さな頃、お祭りの日は朝からワクワクしていたのを覚えています。  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク