今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

リサイクル・・・・

週末にちょっと出かけました。たまたま出かけ先で目にしたチラシ・・近くでサードワールド・バザーなるものが催されているというお知らせが描かれていたのです。どうせここまで来たんだし・・暇つぶし感覚でこの催しにいってみたんですよ。

会場にはいってすぐ、アフガニスタンの絨毯、そしてインドの家具が展示販売されていました。インドの家具・・500ドルの値段がついていたコンソールテーブルに目が行きました。で、なんと、売約済みになっていたんです。誰がこれに500ドルも払うんだろ??よほどのインド家具が好きな人に違いない・・私、中学生の頃、ちょこっとインドの民芸っていうのかな?そういうものに惹かれた時期がありましたが・・・基本的にインドの家具には魅力を感じないんです・・

会場の奥へ、と入って行くと・・う~ん、チチカカだっけ?横浜の中華街にあるお店。チチカカみたいな感じでしたね。 会場はインドネシアにベトナム、タイ、キューバ、アフリカ、南米系の民芸品があふれておりました。

ぐるりと会場を回ってちょっと気になったものがこれ↓です。

最初は全身がビーズで出来たトカゲを見て、「これが手作りってすごい時間がかかっただろうな~」と感心していたんです。で、あれ?と思ったのが・・右手にある車ののおもちゃ? ギネスの王冠を利用したものです。そしてその奥・・ハイネケンの缶を利用した帽子。

2010oct011

これはスプライト?の空き缶を利用した象。
2010oct010

コーラの空き缶を利用したカバと象。
2010oct009

こういうの、好きな人はきっと好きなんでしょうね・・。

ちなみにビーズのトカゲは30ドル。ハイネケンの帽子は35ドルだったかな?

このリサイクル商品をみたら・・

ウィンタールードでみたジャンクアート?を思い出しました。材料・・ペットボトル

recwhite


これはごみぶくろを利用したクモ。 顔部分のポツポツは飲み物の王冠でした。

recblack

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク