今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

久しぶりのお客さん@我が家

夜勤専門の生活をしているため、人との交流がとても少ない私です。こんな生活をしているので、我が家にお客さんは殆どきません。 でもね~うふふん。週末にお会いしたKお姐さん、Sさんが本日我が家へ来てくださいました。実は休日勤務の振り替え休日で今日、明日とお仕事がお休みなんです~。←このお休みの許可、またしてもギリギリに許可をもらえました。いつもこんなんじゃ、立てたい計画もなかなか立てられません。

以前Sさんが我が家に来た際(といっても二年くらい前か?)秋田名物「だまっこ鍋」をしたんです。 Sさんはこの鍋料理がおきに召したようでして、今夜も「だまっこ鍋」をしました。 Kお姐さんは静岡の有名な「わさび漬け」を持ってきてくださいました♪ これがとっても美味しかった!キリッとした冷えた日本酒のつまみによさそうなわさび漬けでした。

さて、今回の鍋ですがきのこ系を充実させました。セリはオタワで手にはいらないので省略。セリが入れば風味がもっとよくなるのでしょうが、無いものは仕方がないよね。あとね、残念なことにこんにゃく・・せっかく車でぶぃ~っと飛ばしてこんにゃくを買いに行ったのに・・こんにゃくをあけて、水切りしようとしたら凍っていたのです。 こんにゃくって凍ると駄目ですね。ゴムみたいな食感になってしまい、いくら煮ても味がしみらない・・。
こんにゃくがいまひとつでしたが、Kお姐さんもSさんも美味しいと言ってくださいました。 誰かが自分の作った料理を美味しいって喜んで食べてくれるのって、嬉しいですねぇ。 

また近いうちに鍋をしようね~と約束をして玄関にKお姐さんとSさんをお見送りに出たら・・・

吐く息が白い・・

今夜も冷えそうですよぉ。

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク