今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

Back to 鉢被り姫

フラフィーの過剰な毛舐め・、毛舐めは相変わらずだったのですが暫くカラー無しでフラフィーの好きなようにさせていました。 ストレスからくる毛舐めだったなら、カラー自体がストレスだろうな、と思ったんです。 で、一昨日、久しぶりにボディチェックをしたところ、前足の裏側、見ての通り、舐めすぎで毛がなくなりつつある状態でした。これはまずいな、と思い再びフラフィーは「鉢かぶり姫」に。実はお腹の毛もね、まだ生えていないんです。 下腹部なんて毛が無いから乳首がみえちゃっているんです。

2010oct005

ああ、フラフィー、おかあちゃんは猫語を理解できるようになりたい・・。そして過剰な毛舐めの原因をお前さんから聞きだしたいのよん。(涙)

コ メ ン ト

No title

<見当違いだったらごめんなさい。
以前に我が家のワンコも毛舐めが数年酷くて
禿ちょろになっていたんですよ。
病院では抗生物質を貰ったりステロイドの塗り薬を貰ったりしていましたが
治っては又、舐めだして赤くなるの繰り返し。
最初の原因は、何か結局解らないのですが
舐めているうちに、そこの部分が角質化して
アレルギーのような状態になっているとかナントカで
病院から頂いた薬用シャンプーで
洗ってみたら、あら不思議。
数日で舐めなくなりました。
フラフィーちゃんには当てはまらないかしら?
本当にソロモンの指輪があって
ワンコニャンコとお話ができたら
もっと楽しく便利でしょうねぇ★

No title

りぼんねこさん

フラフィーね、もうどうしてよいかわからないんです。たぶん、彼女は「家に一匹だけの女王にゃんこ」とし生活したら毛舐めもビッチかげんも治まるんじゃないかなぁ?と思っているんですよ。獣医さんはフラフィーの様子をみてアレルギーではなく、ストレスによる毛舐めの可能性が高い、って・・。 皮膚が赤くなる前になんとかしなくちゃな~とエリザベスカラーをつけてみました。 ストレス緩和剤の入った首輪もやったんですけれどね・・殆ど効果なしでしたのよ~(涙)

No title

あら~、また舐め始めちゃいましたね
Feliwayはもう使用してないのですか?
高いけど、少しは効果があったようでしたが。。
あとは、Prozac ですね。。。
しかし、そうですね、これ以上女の子が増えたら娘さん、毛が全部なくなってしまいそう!

No title

ellison家代表さん

Feliway のプラグインを使用した後、。Feliwayのカラーをつけたのですが効果はイマイチだったんです。 だめモトでまたFeliwayのプラグインを買おうかな??Feliwayカラーをつけたあともフラフィーは必死で足を舐めていたんですぅ。(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク