今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト


ぬか喜び

風邪が良くなり、うふふ~んと喜んでいたのも束の間・・・
週末のホッケー観戦の後から咳した後に頭痛がしたり・・。
まぁ、それでも最初の2日の鼻水、鼻づまり、喉の痛みにくらべれば、なんて事はない、と日曜の夜は仕事に行ったんです。 準夜から申し送りを受けている最中、咳が頻繁に出てきて、おまけに相棒RNがNo Show。 あ、No Showってね、無断欠勤の事です。 ということでイマイチの体調でまたしても一人ぼっちRNとして勤務してきたんです。 身体はなんとか持ちこたえ、日勤に申し送りをしていると・・またしても咳・・・

こりゃ、普通の風邪じゃないな・・・。
痰が少し出たのですが、もうきちゃない痰。 帰宅後、すぐウォークインに行ってお医者さんに診てもらったんです。 予感的中~。 抗生物質を飲めば3日めくらいには大分改善されているだろうし、この状態では仕事は出来ないな、と診断書を書いてもらい、お仕事を4日ほど休むことになりました。 

帰宅後すぐに処方された薬を飲んだら・・・空腹で強い咳止めを飲んだ為でしょうか、それとも疲れのせいなのか、コテッと寝てしまいました。 目が覚めた後、職場に電話したんです。 DOCに事情を説明すると・・・先週から具合が悪かったのに、今日までお医者さんの所にいかなかったの?って言われました。そして私の健康状態、病欠についてネチネチと・・・ 私の病欠、体調不良に関して何か手伝えることはないか?って。 で、日勤や準夜で働けば健康状態が安定するんじゃないかしら?云々・・内心「まただ..しかもこんな具合の悪い時に・・」とぼやきたい気分でした。 どうもマネージメント(アドミニストレーターとDOC)は、私を深夜から別のシフトい移したいみたいで、以前から事あるごとに「日勤・・準夜・・」って言われていたんです。 

・・・日勤、準夜であのマネージメントと始終顔を合わせていたら、精神的にまいってしまい、かえって病気になりそうな気がするんだけれど・・・  

なんだか愚痴っぽくなってしまいましたね。 あ~あっ!

まずはこの4日間、仕事から離れてしっかり療養しますわ。



コ メ ン ト

そうそう、考えないこと!

もちろん、働き方なんて言われるまでもなく、日頃からあれこれ考えていますよね~?
でも、今は風邪治療ですっ!元気にならなきゃ働くこともできやしない!あれこれ考え過ぎないで眠る・眠る・眠る・・・・・・・・当分はにゃんことぬくぬくの日々~~
カナダのきれいな秋をまたリポートしてくださいな~

No title

Topiさん、このブログを見られるのも、あと数時間になりました。
アンコールワットからホーチミンに移動してきまして、
明日の早朝、香港へ向かいます。
メメさん、届いたら写真送って下さいね、楽しみに待ってますよ。
さすがの私も疲れました、旅行記は少しずつUPしていきます。
また遊びにきて下さい。
早く風邪を治して、お元気で頑張って下さいね。

No title

anemamaさん

ありがとうございます~。 咳止めを飲むと眠くて、眠くて・・今日はベッドの上ではなとフラフィーにじゃれていたら、知らないうちに眠りに入ってしまいました。 私、今日は猫並みに寝ていたかもしれません。 はい、紅葉がかなり進んでみたので、おりをみて紅葉の画像でもUpしますね!

まおまおさん

ありがとうございます~。わざわざ旅先からこのブログを見ていただけて光栄です。 中国に戻ったらFC2,みれたり、みれなかったりなんですよね・・。 今頃は、まおまおさん、まおちゃんと久しぶりにご対面~かな? メメさん、届いたらメールで画像を送りますね~。 早く届かないかな、と毎日首を長くしてまっているんです。 あ~、楽しみ♪

No title

Topiさーん。
体調どうですか?
だいぶ、落ち着きました?
マネージメントと一緒に仕事するくらいなら、体調壊しても夜勤がいいですよねー。
Topiさんが働いてくれているのを感謝してもらわないとですよね!!!

No title

じゅんさん~

ありがとうございます。 おかげさまで今日はかなり調子が良いです! ただね、寝すぎで腰がちょっと痛くなりました。 夜勤専門生活だと生活サイクルが普通の人と逆なので、ちょっと困ることもありますが、マネージメントと顔を合わせて日勤や準夜で仕事するくらいなら・・・夜勤なんてへっちゃら~♪ それにね、夜勤のほうが介護師さんらの人数が少ないので、スーパーパイズし易いんですよ。 う~ん、マネージメントが私を含んだ看護部門のスタッフに感謝をしているかどうか・・どうでしょうね。 たぶんそれは無いだろうな~。 スタッフが影でね  They treat us like shi●! とか They have no respect for us とか言っていますぅ・・。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

