今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

風邪

風邪をひいてしまいました。 仕事の終わりがけ、喉が痛いな、と感じたんです。帰宅すると、頭がボウッとして喉が痛い・・。 だるさから、そのまま寝てしまい、午後3時に目が覚めて、ドラッグストアに行って風邪薬を買ってきました。 以前は喉が痛くなると、ぽんと高い熱が出たのですが・・今回は熱がでずに、じわじわ・・熱が身体にこもっている感じです。 

風邪薬を飲んで一晩寝たのですが、まだ調子がイマイチ。 

はやく風邪が治らないかな~。

鼻のかみすぎで、鼻の下が痛くなってきました・・・。

コ メ ン ト

やっつけろ!

日本では生姜ブームですよ~生姜紅茶とか~
生はかえって身体を冷やすそうですが、乾燥させたり加熱すると身体を温めるんですって。
生姜で自力で発熱して風邪菌をやっつけてくださいね~!
あと良い睡眠を~ お大事に~

No title

Topiさんがんばれ~v-278

No title

お大事にーーー
こちら既にカンボジアに入り、アンコールワット近くまで来ました。
クルーズも明日の朝で終わりです、早かった。。。
暑くて暑くて汗ダクダクなんですよ、
毎夜、フリービールにフリーワインを飲み過ぎてましてね、何か胃が重かったりとか。
そんな毎日です。

メメさん、届きましたか・・

No title

anemamaさん
生姜紅茶もあるんですか? どんな味なんでしょう? 生だと身体を冷やすんですね、しりませんでした。 唐辛子も身体をあたためるそうですが、胃弱の私はちょっと多めに摂るとすぐ胃の調子が悪くなるんです。でも、生姜なら大丈夫そうですね。さっそく生姜をいれたお粥のようなものを作って食べましたよ。身体がポカポカしていい感じです! 風邪はおかげさまでほぼ良くなりました。日曜には仕事に復帰できそうです。

あきちゃんさん

3日間、風邪薬を飲んで自宅療養したら、だいぶ良くなりました。 明日にははなとフラフィーを裏庭に出して一緒に遊べそうです♪ この3日間、日中のフラフィーとはなを観察していたのですが・・・猫って本当に良く眠りますねぇ。あれだけ寝れるなんて羨ましいと思いました(笑)

まおまおさん 

アンコールワット入りしたのですね! 帰ってきたら、是非ブログで旅の様子を教えてくださいね~。 毎晩のフリービールにフリーワイン・・肝臓がフル稼働しそうな旅ですね(笑) 暑い中、冷たいビールなんて美味しいでしょうねぇ。 白ワインもキンキンに冷やしてく~っと飲んだら美味しそう。 メメさん、まだ届かないんです。 到着まで2週間くらいかかるんですって。 残りの旅、楽しんでくださいね~、ご両親との素敵な思い出になる旅になりますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク