今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

色々アドボレシピ

フィリピン料理のアドボ、調べてみたら色々な作り方があるようです。

コーンスターチを使うのは、北米でのレシピかな?と思いました。 
ちなみに私はいつもフィリピン人の同僚からいただくのはフィリピンバージョンのコーンスターチを使わないアドボです。

ここのレシピは私がネットで見つけた英語のサイトでのアドボのレシピと全く同じだったので、それを日本語訳しているのかな??と思いました。これはコーンスターチを使うもの。

日本語のアドボのレシピ




で、なんと!ココナッツミルクで作るアドボのレシピも発見! これも日本語のサイトです。

ココナッツミルクを使うアドボのレシピ






アドボ~フィリピンバージョン ←これだとチキン丸ごと一個、とレシピにありますが、私はいつも頂くのはチキンドラムスティック。日本だとドラム・スティックは「チューリップ」なんて呼ばれていたような気がします。 私がいつも頂くアドボに近いものが、ここのレシピでした。(英語のサイトです)このレシピには生姜が入っていませんが、私は生姜を入れるのをお勧め。フィリピン人の同僚は黒い粒胡椒は沢山いれたほうが美味しい、と言っていました。私が食べたものを似たようなアドボを、と考えている方は、このレシピのオプショナルの7-Upは入れないで作りましょう~。



コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク