今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

クロスカントリースキーに挑戦

年が明けたらあっという間に2月ですね。
私、年末は急遽日本に里帰りする事になり、年末年始は北海道の実家で過ごしてきました。 今回の滞在は短かったので、慌ただしかったのですが、それでも母やきょうだいと楽しい時間を過ごしてきました。 風邪で高熱をだし、しばらく寝込んだことをのぞけば、良い里帰りでした。
年が明けてカナダに戻ってから、また風邪でひいてしまい、時差ぼけと風邪でしょぼーんな日が続きました。
が!
昨年から計画していた
クロスカントリースキー
これにこの冬、初挑戦しました! 
百聞は一見に如かずですねー。
実際にやってみて、ああ、こういうものなのねーと納得。

踵を浮かすことが最初は出来なかったのですが、数回レッスンを受けたら、少しはサマになってきました。 この冬はクロスカントリーのおかげで、少しは長くて鬱々とした気分の冬の気分転換なっています。
今年、初夏が来ると私の闘病生活が四年目に突入します。 ジムで筋トレしたり、クロスカントリーしたり、一見病人見えない私ですが、現在も定期的に治療を受けております。 こうして元気にしていられるのも家族や友人、知人のサポートがあってこそです。 2017年も元気に過ごせますように。

トロワリビエール

数週間前、ケベック州のトロワリビエールという街に遠出しました。
ご存知のかたも多いでしょうが、ケベック州の公用語はフランス語。ケベックシティ、モントリオール、オタワ近郊のケベックでは英語でのコミュニケーション、まぁまぁイケますが、トロワリビエールでは、フランス語!が主です。
レストランのメニューもフランス語だけ!
私はフランス語は、まったくダメなのですが、それでなんとか楽しんできました。

これは川沿いの公園。
クリスマスに向けて街がおしゃれに飾られていました。

ケベック州側に行くと、いつも感じること。
それは食べ物が美味しい❤️

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク