今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

モロッコ料理に挑戦  ータジン鍋料理ー

先日、ものすごく久しぶりにモロッコ料理を頂きました。 
数年前から、日本でタジン鍋が見かけるようになりましたよね。 お鍋はしっていても、それを実際使って作るモロッコ料理は初めての経験でした。
写真は二種類のタジン料理を一つの大きなタジン鍋でサーブされたもの。
中央のはクスクスです。

左側は、サーモン、右側はモロッコのソーセージ。これは二人分の量です。
コリアンダーがけっこう入っており、コリアンダー好きの私は、嬉しい❤️   味付けでした。 それにね、野菜とお魚、ソーセージの出汁が出て、美味しかった!
食事の後に、モロッコのミントティーをいただきました。 フレッシュなミントを使った、とても香り高いミントティー。 緑茶とのブレンドだそうで、普通のミントティーとは、ちょっと異なる風味。お茶は、モロッコの茶器サーブされて、いい雰囲気でした。 モロッコは、お茶を小さなガラスのコップで飲むんですねー。 茶器の写真を撮るの忘れちゃった!
このレストランは、オタワ川を越えた向こう岸、ケベック州側、ガティノーにあるChez Fatima というレストラン。 こじんまりして、カジュアルな感じのレストランでした。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク