今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海のない街のビーチ

海のない街に住んでいると、時々無性に海が恋しくなります。
暑い夏の日の夕暮れ、川沿いのビーチへ行って来ました。

夕方になると肌寒く、夏でも上着が欲しくなります。
スポンサーサイト

リブフェスト

少し前の事ですが  毎夏恒例のリブフェストに行ってきました。 
夏になると各地でリブフェストが催されます。 バーベキュー好きにはたまらないイベントでしょうね。  お店はたくさんでていて、そのお店によってバーベキューソースの味が違い、食べ比べてみるのが面白いです。



こうしたイベントに必ずと言っていいほど登場するレモネードスタンド。  
いつみても可愛い。これを見る度にサザエさんを思い出します。

おしらせ

2004年からホームページ、ブログでカナダのナースネタ、雑誌、猫のきもちに取材をされてからは猫ネタも加えた情報を発信していました。 2004年当時はカナダでナースをしている日本人は、少なかったのですが、現在ではちらほらカナダにも日本人ナースがいます。 

私事なのですが、数年前から私生活に大きな変化があり、さらに病気の発症。 三年間の病欠。そんなことが重なり、ブログの更新がスローになりました。  ブログをやめてしまおうかなぁと何度か考えました。 ですが。。。私が更新していなくても、時々お邪魔しに来てくださる方方を思うと、もう少しがんばってみようかな、とおもいました。  

そこで心機一転し、ハンドルネームを変えました。昔からの私のHP時代からの方はTopi という名前の由来をご存知かと思います。
いままではTopi でしたが、今度からはNikki でお願いしますねん。

Babaco ババコ

先日、遠出をした際、通り道にフリーマーケットがありました。
ローレンシャン高原に向かう途中にあった小さな街。
フリーマーケットをみるのがわりと好きなので、立ち寄りました。
出店数がとても少なく、とてもこじんまりしたフリーマーケット。

そこでお店を出していた老夫婦。フランス語で何やら説明してくれます。

テーブルには、不思議な、見たことがないものがありました。

ババコ という果物だそうです。
ハウス栽培で南国のフルーツを作っているそう。 ババコのスプレッドやドレッシングが売られていました。 味見させてくださったのですが、パパイヤに似たような味でした。
世の中には私の知らないものがたくさんあるんだなぁ。

復帰

まだまだ持病の治療は続いていますが、5月の末から職場に復帰しました。

ですがー

復帰後まもなく体調を崩し、またまた病欠 (笑)

週明けに職場のボスとミーティングして、今後の勤務についてお話しをしてきます。

ところで、三年ぶりにスクラブを着たら、えらいブカブカに感じました。

スクラブってこんなにバフバフしていたっけ??

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。