今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

next

オタワの西の街 スティッツビル。
そこにあるnext というレストラン。 一度行ってみたいなと思っていました。
たまたま機会があり、友人と行ってきました。

食べ物沢山出てきたのですが、友人と二人、食べるのに夢中になりまして 笑

写真は3枚だけ。 うふふ。

サラダ。
マリネしたオクラなんかが入っていました。
ヤギのチーズ、うまうま!




そしてさしみピザとかいうやつ
ツナのお刺身、というかタタキっぽいね。
黄色の下に敷いている、薄い大根みたいなーたぶん、沢庵をイメージしたのかな。味は酢のものでで見た目は沢庵。 そして沢庵?の下はジャスミンライスをパン粉つけてクリスピーに揚げたもの。 よこっちょに唐辛子が添えてありました。



デザート。 ハラペーニョがデザートに使われるって、斬新。
右手のもの、イチゴとハラペーニョだよ。 左はクリームブリュレ。



ボリュームもあり、美味しいごはんでしたわ。 最後にコーヒーを飲んだのですが、ここのコーヒー、すっごく美味しい! ウェイターさんに伺ったら、 豆はモントリオールから取り寄せているコロンビアですって。 こんなに美味しいコーヒー久しぶりでした! ちょっと贅沢なお店なので、なかなか行けませんが良い感じのお店でしたよ。

春のドライヴ

雪が消え、気温が上がり春らしくなった4月.

ポカポカの陽気に誘われて遠出してきました。



サウス・ランカスターというセント・ローレンス川沿いの小さな街。






これはキングストン市。 キングストンはすごーく久しぶりでした。




ガナナクゥエという 街




とてもチャーミングは古い建築物。現役で使われているの!




ボートクルーズ発着場所。シーズン前なのでひっそりしていました

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク