今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。



におい

まだまだ寒いオタワ。

冬になると・・・・・とある事がー

  何かというと

におい。

お店の中なんかで人とすれ違うと、嫌な感じの独特のにおいがする人がいるのです。 

お風呂に入っていないような、洋服を洗っていないような、ホームレスの匂いとは異なる種類の嫌な感じのにおい。 この匂いの人がバスの席で隣に座られたらイチコロだろうな、と思います。 

冬で汗をかかないからお風呂に入らないのかしら? 

汗をかかないから、衣類も洗わないのかしら? 


香水つけすぎの人もたまらないけれど、悪臭とカテゴライズできる匂いを放つ人もたまらないよね。

アフリカン ドラムに挑戦

突然ですが、アフリカンドラムに挑戦してきました。 

ジャンベと呼ばれる西アフリカのドラムを叩いてきたのです。  楽器はまったく駄目なので、大丈夫かしら?ちゃんとできるかしら?とやや不安でしたが、やりだしたらすごく楽しい! 私は手の使い方が悪いようで、手が痛くなったり、音が思うように出なかったりしましたが、初めての割りにはそれなりに叩けたと思います。 

講師はスーダン出身のアフリカ人。 最初の簡単なリズムは上手に出来たのですが、すこし複雑になると、私はガタガタになっちゃいました。 ですが、3時間のうち、ひたすらジャンベを叩いていると、なんとなくサマになったかな??  後半は講師と私、もう一人の生徒でジャンベを叩いてトランス状態(笑)  叩きながら、自然に身体が動いて笑顔になり、講師は歌いだして、ノリノリ。 ジャンベ、とても楽しかったです! 

Basic 2

私のスイミング奮戦ですがー

先日、Basic 2 のレッスンが開始になりました。 フロントクロールがちゃんとできないのにいいのかなぁ?
インストラクターは、なんとBasic 1 の「放置プレイインストラクター」 もう、がっくり。 Basic1のとき、一度だけ別のインストラクターがついたのですが、ちゃんとどこがおかしいのか、どうすれば良くなるのか具体的に教えてくださったんです。 教えてもらったとおりにやったら、バッククロールがとても上手に出来て、自分でもびっくり。

インストラクターが違うと、こうも結果に差が出るのね、と思いました。

さて、これから私のレッスン。どうなるか??


雪の後の朝


日々の生活の中、時々にこやかになれる出来事ってありますよね。

ぱらっと雪が降った夜。
朝、コーヒーを淹れに台所へ行ったら、窓からお隣の女の子の車が見えました。

可愛いなぁ。


お隣の女の子のは、3歳くらいの娘さんと二人暮らし。
時々ボーイフレンドが家に来たりしています。
昨夜も来ていたのですけれどね。


これはそのボーイフレンドの可愛い悪戯。

Julie










カナダのウィンターブーツ

私がカナダに移民してきたのは1999年。 その年初めての冬、激寒のオタワの冬を乗り越えるため、ウィンターブーツを買いました。  当時のお値段で130ドルだったかな。  ブーツの札には「防水 マイナス30度まで耐えうる」 と書かれていました。 このブーツ、暖かくて足が濡れなくて、大のおきにいり。 それに メイド・イン・カナダ のブーツですので、しっかりした作りで、今現在も愛用しています。 ですがこれだけ長くはいていると、さすがにブーツは痛んできます。 今年はウィンターブーツ買おうかな??と秋の終わりにチープなブーツを買ったのですが、これは暖かいけれど防水じゃないの。 雪の日にはいていたら、やはり足が濡れちゃいました。 


うーん、どうしようか・・・

ウィンターブーツってね、ほんと値段の幅が広いの。
私は今でも病欠中の貧乏ナース (笑) 定価でなんか買いたくないですよ。。。  
どうしようか、どうしようか?と暫く考えていました。 数週間前にThe Bayのセールで見たブーツ・・買おうかな?とグラグラきたけれど、うーん・・・と結局買わずじまい。 

そして本日・・・なにげなーく入ったSEARS。ふらふらと靴売り場に行ったら・・ 

The Bayでみたあのブランドのブーツが・・

割引価格から、さらに50%オフ!! 

 これはもう、買い~っ!! でしょ! 

お買い上げしちゃいましたよ、ふふふっ。

もちろん、今度のブーツもマイナス30度までOKの防水です。

私は冷え性で、末端がとても冷えやすいんです。なので冬に手足が冷えるのすごく辛いんですよ。 日本に居た頃から、秋から冬は手袋必須でした。 日本に居たころ、冬のブーツをはいていても、寒かったなぁ・・・。日本の冬の寒さって骨身に染みる寒さですよね、それなのに何故あったかいブーツとか、あったかい手袋ってあまり無いのかなぁ? 

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

