今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫にきび その後

はなの 猫にきび治療の開始数日後。
お薬の効果を診てもらうため、再び獣医さんのところへ行きました。

腫れがひけて、かなり状態が改善されたので経過良好・・・

でも連れていかなくちゃいけないのかしら?  と疑問に思いながらも獣医さんへ行きました。

予想通り経過良好~。プレドニンは翌日からじょじょに減量し、飲みきったら終わり。塗り薬は、あと数日、とご指導を頂きました。  (これだけで費用は$60よ・・・・涙・・・)

これからは今まで以上にはなを観察して異常の早期発見に努めなくちゃだわ。


猫ニキビってグーグルしてみたのですが・・・悪化した場合、すごいんですね、びっくりー。
スポンサーサイト

猫に小判 はなにプレドニン

昨年の末、はなの顎にグレイのスポットを発見しました。 なんだろ? ゴミが付いているのかしら?とそれを確認しようとしたら、はなは嫌がって逃げちゃいました? そして数日前、ふと思い立ち、はなの顎の下を確認してみたら… グレイのスポットが二つ! はなを抱っこして、その部分を触って確認しようとすると痛そうな鳴き声を出してサッと私の膝から飛び降りたのです。


これはまずいなぁ。


幸い翌日は、年に一回のはなの健診日。

翌日、獣医さんに診てもらいましたら、猫ニキビ だろうとのことでした。

このまま放っておくと悪化するかもー
ということで プレドニンの内服とバクトロバンクリームが処方されました。


正直なところ、ニキビにプレドニンか… とちょっと驚いちゃったですよ。ですが、クリームを塗って、プレドニンを餌に仕込んで投与したところー すごいぞ、さすがプレドニン! 顎の下の腫れが引いてきました!

10日後、はなは再び獣医さんに再受診。

はなのニキビ、早く良くなりますように







謹賀新年

あけまして おめでとう ございます。

hana15






旧年中は、ブログの更新がままならずにいたにもかかわらず、ちょくちょく覗きにきてくださり、ありがとう御座いました。 

foxy15



本年度もマイペースで更新していきますので、よろしくお願いしますね。
 
2015年 


Topi 

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。