今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

2014年 盛夏

あっという間に八月です。

この頃の私ですが・・・
スイミング教室は、残りあと一回。 結局いまだに泳げない状態です。 

背泳ぎというのかな?あれはぷかぷかしながら、足をばたばたして、少し泳げるようになりました。

最近何をしていたかというと・・・

6月はジャズ・フェスティバル やブルース・フェストにお出かけしました。 これは何かというと、一定の期間にオタワ市内でジャズやブルースのミュージシャンが来て、連日そうしたステージが観れる、というイベントです。
私がどんなアーティストを観てきたかというとですね・・・

アース、ウィンド & ファイヤー
アレサ・フランクリン
レディ・ガガ

アース・・は若い頃 (という書き方をするとおばさんくさいなぁ!) 大好きでしたので、一人でも行くつもりでしたが、急遽、他の方たちとあつまり四人でおでかけ。 最初から最後までノリノリで踊りまくりでした!  あんなに楽しかったのは二年前に京都で見た某パンクバンドのライヴ以来です。

アレサ・・は、やはりすごい貫禄でした。 どすこい!なソウル シスターという感じ。 レディ・ガガは、実はよく知らないのですが、一度観たい、という好奇心から行きました。 不純な動機でしたが、彼女のステージがすごかった。 まさにエンターティメント!というかんじ。何度モコンフェティが舞い、カラーの照明がそこにあたるととても幻想的でした。ステージのセットも、衣装もとても凝ったものでした。 

6月はトロントからあの方 がきてくださいました。 久しぶりにお会いして、楽しい時間をすごしました。 理沙さん、ギンザのラーメン、美味しかったね!

さて7月。
カナダデーから始まる7月ですが、私には密かに計画していたプランがありました。 それは・・・単独でアトランティック・カナダへ愛車で出かけること。 三年前にも一度やっているので、まぁなんてことは無いのですが・・。 今回はさらに足を伸ばしてノバスコシアまでお出かけしてきました。 

初夏はこんな感じで過ごしました。
おかげさまで、体調もまずまず落ち着いて、元気にしています。
はなも 私も フラフィーも元気です。 (先日フラフィーに会いました!)

 今夜はネットで調べものです、残りの夏を楽しむための準備をしなくちゃね。
みなさん、良い夏を!

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク