今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

カナヅチ克服作戦

実は先週から、水泳を学びはじめました。

私、カナヅチなんですけれどね、泳げるようになりたいな、とこの1,2年ずっと考えていたのです。
昨年の暮れに理沙さんの素晴らしい泳ぎを目の当たりにし、「いいなー。いいなー。泳げるっていいなー」と強くかんじたのです。 

この夏、日本の海で泳げたらいいな・・・

そんな思いがブスブスと心の中で燃えていたのです。

水泳教室を探さなくちゃ、とちょこっと下調べをしました。 教室のスケジュールをみて、これから始めれるオタワ市営の水泳教室がちょうど良かったので、それに決めました。 一回30分、計5回のレッスンなのですがー 泳げるようになるかしら?  先週は初回のレッスンでしたが、とほほ。何度プールのお水でむせたことか・・・。

でもでも、絶対に泳げるようになりたいもの、がんばりますね!

 結婚式へ出席

ひょんなことから、先週、結婚式に出席することになりました。

カナダはですね、同性での結婚が認められておりましてー
私が出席した結婚式は、新郎が二名。(笑)

式はアッパーカナダビレッジの教会でおこなわれました。 アッパーカナダビレッジってね、私の「おでかけ」のカテゴリーに記事があると思いますが、まぁ、日本でいう「明治村」みたいなところなんです。 

生憎式の前からぽつぽつ雨がふりだしたのです。そして式直前にはバケツをひっくり返したかのような大雨。
私はパーティー用の華奢なストラップのサンダルを履いていたのですが、もう雨でべしょべしょ。 参列したほかの女性たちなんか履き替え用にもってきたのか、ビーチサンダルでしたよ!(賢いなぁ。)

式の後はレセプション、日本でいう披露宴ですね。
レセプションには、大体DJをがいます。 DJが音楽を流して、新郎二名が中央でダンス。
そしてその後はゲストもダンスしたりするわけです。 二次会とか三次会は無くて、夜中までダンスって感じかな。
私もちょっぴり踊ってきましたよ、踊るのはめちゃ久しぶりでしたけれど、楽しかったです。

結婚式って、人の幸せそうな顔が沢山みれていいですね。

沢山の人に祝福されたお二人さん、幸せになってね。



2014年5月

ご無沙汰していました。

オタワも五月にはいり、ようやく春の気配。

愛猫のはなも、冬の間は寒さでさほど外に出たがらず、でしたが・・・


この頃はドアが開く隙をみては、外にでちゃう次第。 
もう、シニアにゃんこなのに、好奇心旺盛で、子猫のようにキャッキャツ遊んじゃうんですよ。

私もはなも、おかげさまで元気にしています。 

しばらくブログを更新していなかったのですが、その間もちょこちょこ訪問してくださって、ありがとうございます。 



 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク