今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の夏

八月下旬、オタワ空港から日本へ向けて出発しました。

というわけで、ただいま日本滞在中。

滞在中はブログの更新が滞りますので、ごめんなさいねー。

私は日本の残暑を楽しんでいます。うふふっ。❤
スポンサーサイト

豆乳ライフ

乳製品でお腹を壊してしまうので、なるべく乳製品を避けていた私。

朝に牛乳をかけたシリアルなんて、自殺行為でした。なので、私はコーヒーや紅茶にミルク、クリームを入れる程度の牛乳消費者でした。  ですが私の健康上、牛乳を避けたほうがいいのかな?と、6月あたりから豆乳を牛乳代わりにしています。

味ですが、味になれちゃえば、なんてことなくなりました。

コーヒーにクリーム代わりに、紅茶にミルク代わりに。抹茶で豆乳ラテにしてみたりしています。

私の豆乳ライフ、板についてきましたよ。

そのうち豆乳をホワイトソースやシチューに使ってみようかなぁ。


The Nepean Concert Band

昨日の夕方、屋外コンサートに行ってきました。

友人のKさんご夫婦が所属しているバンドのコンサートです。
このコンサートは、夏の間二週間毎に催されまして、昨日は最後のコンサート。

七月のある日、Kさんにコンサートの事を教えてもらい、初めて行ってみたのですが・・


私、恋に落ちました(笑)

緑の豊かな川沿いにある公園。向かって左手にはヨットクラブのヨットが視界にはいります。
公園の池には人に慣れた鴨がちらほら。 芝生の上を走るリス。
夕暮れのこの素敵な環境の公園で、生の音楽が聴けて、しかも無料! 

この屋外コンサートに恋をした私は、それ以来、毎回このコンサートにお出かけしていたんです。うふふ。

会場となっていた公園は、Andrew Hayden Park とても素敵な公園です。


また来年の夏も、このコンサートにお出かけしたいな。

summerconcert

二つの虹

私の病気の治療のため、先日、市内の某医療施設で点滴を受けてきた帰り道。

晴れてお天気が良いのに、雨が降り出しました。

狐の嫁入り・・

晴れなのに雨がふる「狐の嫁入り」
何度かカナダ人に説明したことがあるなー、なんて車の中で考えていたんです。

車をショッピングセンターの駐車場にとめて、空を見上げたらつい、微笑んでしまいました。

虹が二つ、同時にでていました。


doublerainbow


虹をみるのは、ものすごく久しぶり。
最後の虹をみたのはいつだっけ? 

箱入り娘

八月のオタワは25度くらいの日が続き、いまひとつ夏らしさが欠けています。  それでも はな は毎朝リビングの窓べで日向ぼっこをし、夏を満喫中。 かくいう私も病欠を夏休み、と思い込み、それなりに夏を楽しんでいます。



さて、久しぶりに はな の画像を。

先日、日本の妹から支援物資が届きました。 届いた荷物を片付けていると・・・

うふふ、やはりお嬢さんは箱が好き。



13summerhana


しばらく箱の中で満足そうにしていました。 猫って、なぜ狭い所がすきなのでしょうね?  ドレッサーの引き出しを開けていると、はな はいつもジャンプして、引き出しの中に入り込んじゃうんですよ。

2013 Summer

ご無沙汰でしたー。

おかげさまで、私の健康上の問題に対しての治療も始まり、そこそこ落ち着いてきました。

ブログをお休みしていた間は、検査やクリニック、病院等の行き来でパタパタ。
この頃、ようやく落ち着いてきたので、そろそろブログを再開しようか、と思いまして・・。


これから、ぼちぼち、ブログを更新していきますね

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。