今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケミカルピーリングに挑戦

ニキビ退治に精をだしていたこの数週間。

例のブツでお手入れしていたのですが、お化粧を落とす際に触れる皮膚の下のでこぼこ=ニキビ予備軍

これに頭を悩ませまして・・

こんなにガンコなニキビは初めてでした。
なのでいい加減嫌になりまして・・


ケミカルピーリングというものにチャレンジしました。

やったその時はブツでお手入れしていた箇所がヒリヒリしました。
もともとブツにはピーリング作用があるので、そこの箇所の皮膚が薄くなっていたからかなぁ?

で、その日の夜・・
ヒリヒリした場所が赤くなり、ジクジク。

こりゃ不味いなー・・・

そう思っていたのですが!

3日目くらいから、赤みがかなり落ち着きました。

気になっていたあごのあたりのニキビ予備軍も活動が停滞(うふっ)
で、ほかの顔の部分には新しいニキビは出現せず。(嬉!)


あと数回、ケミカルピーリングをやってみようかなぁ?!
スポンサーサイト

オタワにも

オタワにもやっと春というか、初夏のようなお天気の日がやってきました。

裏庭のクロッカスが咲き、気温が20度を超えた今週・・

街には上半身裸で歩く男性、サマードレス姿の女性がちらほら。

このお天気ではなの血も騒ぐのでしょうか? はなは外に出たくて仕方がないようです。

ドアが開く隙を狙ってはささーっと忍者のごとくすばやい、静かな足取りでドアの隙間から抜け出そうとするお嬢さん。  はなは・・・裏庭からいつも見ているリスや小鳥を追いかけたいんだろうなぁ。

お天気が良くなって、私も気持ちが上昇傾向。
うふふー。夏用の衣類をクローゼットの奥から出さなくちゃね。
冬が長くて厳しい分、暖かくなるととても嬉しいんですー。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。