今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

Good bye Japan

長い休暇が終わり、明日はカナダへ帰ります。
日本滞在中はいろんな所に行って友人、知人 に会ってきました。

今回は7ヶ月ぶりの日本でしたので、さほど浦島太郎になりませんでしたよ、うふふ。

オタワにもどったら、現実の世界に逆戻り。
頑張って、仕事してまたいつか日本に帰ってこれるよう、がんばらなくちゃね。

長野入り

わたくしの休暇も残り少なくなってきました。
2月13日現在、私は長野県に滞在しています。北海道より寒くはないのですが、雪がすごいんです。 画像をアップしようと思いましたが、iPadで撮影した画像はそのままだと大きすぎてここにアップロードできないんです。とほほ。

んー、旅行中の画像はオタワにかえってからボチボチアップしますね。

このごろ、オタワでお留守番中のお嬢さんが. 恋しくて仕方ありません。

オタワに帰ったら、いっぱいもふもふ、抱き抱きしちゃおうっと。

では、残りの休暇、楽しく過ごせるようがんばりまーす。

お見舞い

北海道滞在も残りわずか。 今日は従姉妹のお見舞いに行ってきました。

彼女に会いに行こうとしていたら、実は入院していたのです。 病名は クモ膜下出血。

まだ若い従姉妹なので、病名を知った時、ショックでした。
しかし、幸いな事に従姉妹は現在、歩行も食事もオーケー。
頭痛も吐き気も治まったそうで、ベッドから起き上がり、私とおしゃべりできるほど回復していたのです。

良かった…。


今日は大きな用事も済ませたし、元気な従姉妹の姿を確認できたし…。

一安心。

日本ちょいポチャ計画

日本で友人に会う度、「痩せすぎ!」と指摘されております。

多分私は現在、日本人女性の標準だと思うのですがー

あまりにも友人らから指摘をうけるし、胸がどんどん小さくなるしー(涙)

ということで

「日本ちょいポチャ計画 」 なるものを開始しました。

日本で美味しいものを沢山食べて、太っちゃおうという魂胆。

田舎に帰ると馴れ親しんだ美味しい食べ物が食卓に並びます。なので食欲が増すんですよね。 この数日はご飯が美味しくて、自分でも信じられないくらい食べていますよ。

ふふふ、もとのちょいポチャ体型に戻るのも、もうすぐかも?

家族の愛

今回は7ヶ月ぶりの帰国。いつもは2,3年おきに帰国するのですが…。

実家で兄に「兄上、7ヶ月ぶり、帰ってきたよ!」とハグ。
兄は笑顔で私を迎えてくれました。 母は私が寒い思いをしないように、と毎晩電気毛布をいれてくれます。 私がいる間、美味しいものをたべさせようとしてくれる兄。 仕事のあと、わざわざ海でワカメを採ってきてくれて、夕飯にだしてくれたり、タラコの醤油づけを義理姉に作らせてだしてくれたり。 めったに実家に顔を出さない妹は毎日仕事のあと、私に会いに実家へきてくれます。

家族って良いですねぇ。

私はこうして家族に愛され、みんなに支えられて生きているのだなぁ。

Hakodate

その後無事に北海道入りし、今日は里帰り親孝行スペシャルとして、母と函館で一泊…。お風呂上りにアイスキャンデーを食べて上機嫌ーなんて喜んでいたらー

地震が。(汗)

幸いにホテルでは被害、怪我人無しでしたが、怖かったです。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク