今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。



ただいま、すでに日本

出国前、馬鹿みたいに忙しくて、結局夜勤あけで2時間仮眠し、その後覚醒、徹夜でパッキング。

夜から降り続いた雪がひどくて、大変でしたが無事に日本へ到着しました。

時差ぼけもなく、よい感じ〜。と思ったら!


やはり腰にきました。19時間のフライトで座りっぱなしがこたえたようです。
今日はさすがに辛くて薬屋さんで痛み止めを買ってきました。クシャミするとね、腰にひびいて痛いの。

もうじき

昨年の春、3年ぶりの里帰りをした私ですがー

今月、また日本へ帰ります。



sika2012

画像は私の田舎の海岸沿い。

冬なので、今回の里帰りでは自転車で海辺の散策を出来ないのがちょっと残念。
北海道の冬は家の中が寒いから、厚手のセーターを持っていかなくちゃね。




 

仕事始め

お正月休みが終わり、今夜から仕事始めです。

あっという間のお休みでしたが、はなとのんびり静かで穏やかなお正月をすませました。

実は昨年夏、諸事情により引越ししました。

そして、更なる事情でフラフィーとはなは離れ離れで生活しています。

はなは新しい場所にも慣れ、いつもの「お転婆にゃんこ」の生活をしています。

2013jan06

↑椅子の上でお休み中のはなさん。

はなさんは年中「寝正月」で良いなぁ。

さ、今夜の仕事始め、頑張ってきます!

マイナス30度

新年そうそう、がくーんと気温が下がりました。

体感気温マイナス30度・・・・(汗)

車の中のラジオで昨夜「凍傷警報」って聞こえたんですけれど・・・

凍傷警報が出るところに私は住んでいるのねぇ。


迎春 2013

迎春


あけまして おめでとう ございます。


大晦日は深夜勤務。

職場で年越しそばならぬ、年越しピザを食べて元旦を迎えた2013年の私。

職場からの帰路、まだお日様は出ていなくて、お月様が・・。

帰宅後、家で朝の紅茶を飲んでいたらお日様が出てきました。 それを見て「新年だなぁ」と実感。

元旦の本日は夜勤明けでしたので、寝てすごしました。 目が覚めた後は我が家のお嬢さんを抱きしめて、喉の「ゴロゴロ」をきいてまったり。 猫と一緒に静かで平和な元旦だなぁ、と思いましたね。

さ、新年がはじまりました!

2013年、 頑張っていきます!





 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

