今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。



2012年 大晦日

とうとう、この日がやってきました。

2012年最後の日、大晦日。

今年の大晦日はゆっくり過ごす予定でしたが、急遽勤務になりましてー。

職場で新年を迎えることになります。

今年は私にとってタフな年でしたが、そのぶん、手ごたえのある年になりました。
新年度は新しい目標に向かって頑張っていきたいと思います。

2012年、大変お世話になりました。

といいことで・・・大晦日、皆様への感謝スペシャル。

職場での私(すっぴんです、すみません)とキャラメル画像です。






この画像は数日後、削除しますからねー。

期間限定の公開画像は削除しました。

みなさん、良いお年を!  って日本はもう、新年ですね(汗)

2013年もよろしくお願いしますね。

Topi

あと2日

あと2日でクリスマス(汗)

この数週間、信じられないくらい仕事がキツくて参っていました。 
アウトブレイクに緩和ケア、転倒者がてんこ盛りの濃い勤務が続いていたのです。

もうじきクリスマスですが・・・

のんきな性格の私は・・
クリスマス直前の週末オフにクリスマス、年末年始関係の準備を全部すませようと思っていました。
クリスマスカードは・・まだ全部書き終わっていません。
カードを書いて、親しい友人へのクリスマスプレゼントを買って・・贈り物をラッピングして・・なーんて思っていたら木曜の夜からオタワは大雪! 

毎年の事だけれど、私のこののんきな性分、なんとか直さなくちゃいけないですねぇ。
昔はこんなにのんきじゃなかったんですけれど・・これも加齢現象の一つなのかしら?←いいわけ・・・(笑)

よし、来年度の目標は

脱・のんき  だな・・。

先週から

先週から、仕事がすごく忙しくて、その忙しさのまま2週目に突入。

さすがに2週目にはいると、疲れが出てきました。 実はね、職場がね、アウトブレイク中なんですよ。

至るところで高熱を出している人、ひどい咳をしている人、他に毎晩のように転倒や緩和ケアで濃いケアが必要な人がいまして・・・。 この冬は呼吸器系。ちなみに前年度はノロウィルス。←私もノロにやられました・・。

そんなわけで、忙しさと疲労でクリスマス気分を味わう暇がありません。

入所者さんたちも、クリスマス前に具合が悪くなって、散々な気分でいるんだろうなぁ。 

はやく入所者さんたちが元気になりますように・・。

今日はちょっと遅くなったので、コメントが追ってさせていただきますね。 

では、これから今夜の仕事に向けてお布団にはいりまーす!

やっぱり、カナダーカナダポストー

日本の妹が、私に年末支援物資をわざわざ送ってくれました。 しかし、配達された時間帯、私は寝ていたので「配達日きたけれど、不在でしたよ」とお知らせしてくれる紙切れがポストに入っていました。(これ、日本語でなんというのかしら? カナダだとDelivery Notice って用紙なんですけれど)

といわけで、Delivery Noticeに書かれていた指示通り、12日の午後1時以降に郵便局に行ってみたら・・

荷物が無い・・・

荷物が棚から見つけれず、困っている郵便局のお兄さんが「午後3時以降に来て見て」と。 なんでもこの郵便局には一日3度、荷物が転送されてくるそうで、午後3時に次の転送された荷物がくるのだそう。 午後3時なんて、私、お布団の中です。 なので、翌日またまた郵便局に足を運びました。 そこでなんと・・・

またまた「荷物が無い」と言われたのです。 

・・・やっぱりカナダ・・・

Delivery Notice には12日の午後1時以降と書いてあるのに、あるべきはずの荷物がそこに無い・・。

ここで郵便局のお兄さんが「調べて電話するから」と私の電話番号を控えました。二度もこんなだと、さすがに私不機嫌になりましてね・・。今日中に電話するから、という言葉を信じたかったのですが、やはり予測したように郵便局から電話は無し。 ←こういうところもやっぱりカナダ・・。

そして今朝、荷物が転送されているはずのあのお兄さんのいる郵便局へ電話したら・・・


誰も出ない・・ ←やっぱりカナダ。

さて、ここでどんな解決策があるか? と考えました。
ネットでカナダポストのサイトへとび、Delivery Noticeに書かれてある番号を入力して調べてみたところ・・
サイトでは、ちゃんと12日にあの郵便局へ転送された事になっているのです。


でも、荷物があの郵便局に無いんですけれど・・・・


次に私がしたことは・・・

カナダポストのカスタマーセンターへ電話。

もう、驚きですよ。

カスタマーセンターの御姐さんの話によると・・・昨日(13日)にあの郵便局の職員、MC (職員の名前)が荷物を受理した、と記録にある、って。



あのー、カナダポストのサイトのトラッキング状況と、カナダポストのカスタマーセンターが教えてくれた話では、荷物の転送状況が一致していないんですけれど・・・


やっぱりカナダ・・・


私の住んでいる国は、こういうところです・・・。

2 more weeks

2週間ほどしたらクリスマス。

一時、積もった雪も消え、今年はホワイトクリスマスじゃなくて、グリーンクリスマスかな?なんて思っていたら・・

今朝方、また振り出しました。

大きなフワフワした雪が朝からしんしんと降っています。

現在の気温0度、夜はマイナス6度くらいになるようです。

リビングに飾られたツリー、友人から届いたクリスマスカード。

クリスマスはもうじきです。


で、あと2週間でクリスマス、なんて思っていたらいまだクリスマスカードも書かずにいる自分に気がつきました。まずい、これじゃ去年と同じじゃない!(汗)

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

