今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

積もりました

仕事の最中、窓の外を見ると・・・・

2012nov02

これは積もる


と思ったら、やはり積もりました。 

2012nov01


駐車場までの道、玄関から数分なのですが、ウィンターブーツを履いていなかったので、スニーカーは雪で濡れてしまいました。うむー、今週からはウィンターブーツで出勤しなくちゃいけないかな??

予防接種

はなを一年に一回の検診、予防接種に連れていきました。(フラフィーは先月済ませました)

今回もやはり、行きの車の中では「ミャーミャー」と泣きっぱなしだったはなさん。

診察室の中に入ると部屋の冷蔵庫の置いてある隅に隠れてしまいました。「何が起こるか?」と怯えていたのでしょうね、きっと。

体重は若干増えていましたが、標準内。気になるはなの心雑音のほうですが、昨年と変化無し。ホッ。

予防接種ではおとなしくしてくれて、無事すべて終了!

帰りは幾分、落ち着いたのでしょうか。さほど泣かずに帰宅~。

帰ってきてから私のベッドでまあるくなって寝ているはなの姿を見て、とても愛おしく感じました。

はなさん、今日はお疲れ様~。

初公開

ふふふっ、なんと本日は・・・

このブログの管理人である私の姿を初公開~!!
って、顔は隠すように撮影しましたが(笑)

これは先月トロントに行った際にホテルの室内で撮影したものです。

2012Oct

ちなみに泊まったホテルはIKEAちっくなお部屋で小奇麗でした。が!!

なんとこのお部屋、バスタブが無かったのです。シャワーだけよ、シャワーだけ。 あれだけのお値段でバスタブ無しってがっくりでしたわ。おまけにインターネットは有料だったし。 多分二度と利用しません、あのホテル・・

普段はこんな感じでジーンズをはいていることが多いです、私。



友人に会う

最近、本当に時間の流れを早く感じるようになりました。ぼうっとしているとクリスマスだー、とあわててクリスマスショッピングを開始したこの頃・・。


さて、今夜はオフ。
久しぶりに友人、Vに会いました。 Vとは夏に会った以来だから4ヶ月ぶりかな? 彼女の夏の休暇の写真を見せてもらったり、お喋りして楽しい時間を過ごしてきました。 たまにはこうして友人にあうって良いなー。 (普段は仕事場と家の往復だけの生活ですからね、私。)

先週はものすごく久しぶりにJさんにも会えたし、今月は私、なかなか充実しているかな?  そうそう、Jさん宅でカナダのお菓子、バタータルトなるものを初めて食べたのです。 普段はあまり甘いものを食べない私ですが・・・バタータルト、美味しかったー。おかげで痩せすぎた私の身体、少しずつ以前の「ちょいポチャ体型」に戻りつつあるかな?  今夜体重をはかってみようっと。

寒くなってきたなーと思っていたら・・

エクスペリメンタル・ファームの広い原っぱに真っ白く霜が下りていました。
この原っぱ、結構広いので、遠くから見たときに「あれ?雪が積もったのかな?」と勘違いしちゃったくらい。


これからどんどん寒くなるんだなぁ。(どよ~ん・・・)

寒くなってきたため、はなは暖房の温風が吹き出るところに最近たむろしています。
あったかくて、気持ちが良いんでしょうね、きっと。

またまた

またまたブログを更新せずにいました。すみませんー。

オタワは昨日あたりから急に寒くなりまして・・・
日中は雪がパラつき、深夜ではマイナス7度まで気温が下がりました。

さて、ここ数週間ですか・・

ハロウィーンの夜はトリック・オァ・トリートのお子様達にお菓子をあげました。子供たちのコスチューム姿がとても可愛いかったです。大体ね、ハロウィン用のコスチュームってお店に売っているんですけれど・・ご近所のポーランド人のお子さんはお母様の手作りのお姫様ドレスでした。 さすがヨーロピアン!!と感心ー。 

職場では私と同僚らで悪魔の角がついたカチューシャをつけ「悪魔ナース」になりました。
私は夜勤専門なので、ハロウィーンの夜の勤務だと勤務開始が午後10時30分、終了が午前6時30分。なので「束の間だけのハロウィン」。ちなみに日勤や準夜だとスタッフがコスチュームを着て仕事に来ます。

ハロウインが終わり、次はクリスマス。
一年、あっという間ですねぇ。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク