今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lady Pom Pom

8月も、もうじき終わりですね。 この夏は、あっという間の夏でした。 

さて 本日はー

友人の猫ちゃん、Pom Pom です。

2012aug05

ちょっと暗いのでよくわからないかな?ロングヘアーの真っ白な猫ちゃん

白いフワフワの長い毛がチアリーダーが持つポンポンみたいだ、って名前をつけたそうです。
長い白い毛のポンポンが椅子に静かに座っている姿、すごく絵になるんです。 

この優雅な絵になる猫ちゃん、素敵ですよね。でもね、やはり・・・猫の毛のお掃除が大変だそうで。

スポンサーサイト

久しぶりに

ものすごくひさーしぶりにパーマをかけてみました。 髪を少し切って毛先にだけパーマをかけたのですが・・

こうした髪型、初めてなので仕上がりをみて、自分じゃないみたい、と思ってしまいました。

ちなみに今までは・・・カーリングアイロンで毛先を巻いていたんですー。

もう少し時間がたてば「自分の髪型」として定着するのでしょうが、なんかヘンな感じよ・・。

はなの寝床

ちょっと前にも書きましたが、最近のはなの寝床は私のベッドの上。 おかげでベッド回りははなの毛だらけですのよ。 でも、はなの黒いぐりぐりした瞳で見つめられたら・・

猫の毛なんて、どうでもよくなってしまいますー。←やはり猫バカ。

2012aug03

猫バカということで(?!)、今日はよその猫さんも登場。

覚えているでしょうか?数年前の感謝祭の夜、同僚と私が職場の裏庭で見つけた猫ちゃん。
こんなに大きく(って小柄な猫ちゃんなのですが、へへっ。) なりました。

2012aug04


ところで今日、車を運転していたら・・・前をスカンクが横切っていったんです。(汗)
ゆーっくり運転していたのが幸い!車を停めて・・スカンクが通り過ぎるまで待ちました。

スカンクがもし、私の車にガスをお見舞いしていたら・・・怖っ! 洗車なんかであの匂い、取れるのかな?




Microdermabrasion に挑戦

本日、初めて Microdermabrasion というものにチャレンジしてきました。 20代の頃、エステでピーリングをやってもらったことがあるのですが、それと似たようなものかな?と思ったら・・全然違いました! 

施術中はわからなかったのですが、終わってから肌を指の腹で撫でてみるとスムーズ! 肌の表面がすごく滑らかなんです!! 感動!! 施術してくださったお姉さんに伺うと・・彼女は自分自身で2週間ごとに Microdermabrasion をしているそうで、おかげで吹き出物はなし! とのこと。 お姉さん、たしかにスムーズで滑らかな肌をしていました。

カナダに住むようになってから、野生児のように何もお手入れしなかった私の肌は、加齢とともにボロボロ。 この Microdermabrasion のおかげで少しは美しくなるかしら?? (笑)

ところで・・この夏、今更!! なのですが。Diorの プワゾンの香りが恋しくなって、プワゾンを使っています。 プワゾンってバブルの頃、誰でもつけていたから、好きな香りなのですが、今さら・・という気がしてずっとつけていなかったんですが、やはり良い香り~。夏に似合う香りだな、と自己満足。 えへへ。 あ、秋になって落ち着いてきた頃には、もうすこししっとりした香りに変えますよ! 

夏本番


久しくブログの更新を怠っていました。スミマセン・・
あっという間に8月がやってきまして、日本は夏本番!って感じでしょうか?
花火に浴衣、海遊びに夏祭り・・日本の夏は風情があって良いなぁ。

さて、久しぶりに「はな」の登場です。

はなさん、あのー、おかあちゃんはベッドメーキングしたいんですよー。
最近のはなは私のベッド周りがお気に入りのようです。 おかげで枕なんかはなの毛だらけ!



2012Aug001


 
この頃、私の生活が、やや落ち着き傾向でしてー。これからまた、ぼちぼちブログを更新していきますね。
ってあまりネタが無いんですけれど(笑) 

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。