今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。



Lady Pom Pom

8月も、もうじき終わりですね。 この夏は、あっという間の夏でした。 

さて 本日はー

友人の猫ちゃん、Pom Pom です。

2012aug05

ちょっと暗いのでよくわからないかな?ロングヘアーの真っ白な猫ちゃん

白いフワフワの長い毛がチアリーダーが持つポンポンみたいだ、って名前をつけたそうです。
長い白い毛のポンポンが椅子に静かに座っている姿、すごく絵になるんです。 

この優雅な絵になる猫ちゃん、素敵ですよね。でもね、やはり・・・猫の毛のお掃除が大変だそうで。


久しぶりに

ものすごくひさーしぶりにパーマをかけてみました。 髪を少し切って毛先にだけパーマをかけたのですが・・

こうした髪型、初めてなので仕上がりをみて、自分じゃないみたい、と思ってしまいました。

ちなみに今までは・・・カーリングアイロンで毛先を巻いていたんですー。

もう少し時間がたてば「自分の髪型」として定着するのでしょうが、なんかヘンな感じよ・・。

はなの寝床

ちょっと前にも書きましたが、最近のはなの寝床は私のベッドの上。 おかげでベッド回りははなの毛だらけですのよ。 でも、はなの黒いぐりぐりした瞳で見つめられたら・・

猫の毛なんて、どうでもよくなってしまいますー。←やはり猫バカ。

2012aug03

猫バカということで(?!)、今日はよその猫さんも登場。

覚えているでしょうか?数年前の感謝祭の夜、同僚と私が職場の裏庭で見つけた猫ちゃん。
こんなに大きく(って小柄な猫ちゃんなのですが、へへっ。) なりました。

2012aug04


ところで今日、車を運転していたら・・・前をスカンクが横切っていったんです。(汗)
ゆーっくり運転していたのが幸い!車を停めて・・スカンクが通り過ぎるまで待ちました。

スカンクがもし、私の車にガスをお見舞いしていたら・・・怖っ! 洗車なんかであの匂い、取れるのかな?




Microdermabrasion に挑戦

本日、初めて Microdermabrasion というものにチャレンジしてきました。 20代の頃、エステでピーリングをやってもらったことがあるのですが、それと似たようなものかな?と思ったら・・全然違いました! 

施術中はわからなかったのですが、終わってから肌を指の腹で撫でてみるとスムーズ! 肌の表面がすごく滑らかなんです!! 感動!! 施術してくださったお姉さんに伺うと・・彼女は自分自身で2週間ごとに Microdermabrasion をしているそうで、おかげで吹き出物はなし! とのこと。 お姉さん、たしかにスムーズで滑らかな肌をしていました。

カナダに住むようになってから、野生児のように何もお手入れしなかった私の肌は、加齢とともにボロボロ。 この Microdermabrasion のおかげで少しは美しくなるかしら?? (笑)

ところで・・この夏、今更!! なのですが。Diorの プワゾンの香りが恋しくなって、プワゾンを使っています。 プワゾンってバブルの頃、誰でもつけていたから、好きな香りなのですが、今さら・・という気がしてずっとつけていなかったんですが、やはり良い香り~。夏に似合う香りだな、と自己満足。 えへへ。 あ、秋になって落ち着いてきた頃には、もうすこししっとりした香りに変えますよ! 

夏本番


久しくブログの更新を怠っていました。スミマセン・・
あっという間に8月がやってきまして、日本は夏本番!って感じでしょうか?
花火に浴衣、海遊びに夏祭り・・日本の夏は風情があって良いなぁ。

さて、久しぶりに「はな」の登場です。

はなさん、あのー、おかあちゃんはベッドメーキングしたいんですよー。
最近のはなは私のベッド周りがお気に入りのようです。 おかげで枕なんかはなの毛だらけ!



2012Aug001


 
この頃、私の生活が、やや落ち着き傾向でしてー。これからまた、ぼちぼちブログを更新していきますね。
ってあまりネタが無いんですけれど(笑) 

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

