今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。



故郷

昨日無事実家へ到着。

北海道は寒い~!!

古都

まだまだ日本滞在中~。

昨夜は以前、オタワに在住していたTさんと湘南でデート。 素敵なレストランの美味しい食事ですっかりシャンパンがはかどってしまいました。


 
さて、本日の私ですが・・・


京都にいます~。

今回の里帰り、どうしても京都へ行ってみたくて足を伸ばしたわけなのですがーーーー

ちょっとお散歩するつもりが、トホホー。地図をもっていても迷子になれるって、私、方向音痴のすごい才能をもっているだな、と思います。さすがに3時間もうろうろ歩いていると疲れまして・・・女一人で焼き鳥屋に入り、京都の地酒をチビリチビリ。←オヤジだねぇ、私。

明日は迷子にならずに京都観光できるかな??ちょっと不安よ、私。


日本♪

無事、先週の水曜午後に日本へ到着しました。 

この数日、時差ぼけする時間もなく忙しかったのです。

今日、やっと一息、ってところかな。

久しぶりに大好きな♪横浜そごうや高島屋へ行って自分を見失いそうになりました。
忘れかけていた物欲がどかーんと破裂しそうな勢い。(汗)

日本里帰り散財スペシャル!!モードに突入!!しつつあります。

本日、ネットカフェでこのブログをUpしています。

さ、来週は関西におでかけ♪ 

またまた散財しそうですよ、私。

水かけエアカナダ

なんとかパッキングを済ませ(結局徹夜した)、今、バンクーバーの空港にいます。

エアカナダ、今回初めて利用しました。
国内線(オタワーバンクーバー間) は・・・でしたね。
あとでカスタマーサービスに連絡して苦情を申し立てることにします。
(水かけエアカナダ,まさかわが身にも起こるとは・・)

私ね、CAに水をこぼされましてね、ふともものあたりがぬれてしまったのですが、謝罪もなしで、タオルすら提供してくれなかったんです。 過去に知人(ビジネスクラス利用)もCAに水をこぼされ、「ただの水だから」って謝罪も何もなかったらしいです。あ、ちなみに私はもちろん!!エコノミー利用です。

せめて国際線ではもう少しまともなサービスができるCAが居ますように~。

やっぱエアカナダ、今後利用するのは避けようかな・・

パッキング

火曜の朝、オタワから日本へ~♪ 

ということでパッキングしだしたのですが・・

いつものことながら・・・

のろのろ、ぷらぷらとパッキングしながら余計なことをしているので全然はかどりません。

あー(涙)

明日は朝早くから理学療法があるから、もう寝なくちゃ(汗)

パートタイムの海軍勤めナース

先々週から職場でRPNさんが私の監視下で働いています。 まだ若いんだけれど(23歳よ!)キビキビ動いて気持ちの良いRPNさんなんですよ。

 で、このRPNさん、なんとカナダ海軍 にお勤めなのです!


軍隊にもパートタイムがあるそうなんですよ。 彼女、海軍でお仕事をしなくてよい日にうちの施設でRPNのトレーニングをしているんです。 彼女の仕事ぶりをみていると、とても整理された仕事の仕方で「流石」と感心しますねぇ。 規律のある軍隊勤めの性質が仕事にも反映しているんだな、と思いました。 システマチックな仕事の仕方をみているととても気持ちが良いんです。 

5月いっぱい、私が彼女のスーパーバイザーとして一緒に仕事する予定なのですが、生憎私は数日後から長期休暇がはじまります。 これからこのRPNさんがどう学んで、どう成長していくのか楽しみなだけ、彼女のトーレーニング期間に最後まで付き合えないのがちょっと残念。

皮膚科受診

ここ暫く、ちょこっとバタバタしていました。 
なんだか毎朝仕事の後に出かけていたような気がします。

理学療法へ行き、翌日は里帰りのためにカナダドルを日本円に換金。
その翌日はマンムグラム(初めてマンモグラムをやりました!)。 で、その次の日は腰のレントゲン。
で、今週も似たような感じ。
月曜は理学療法 火曜は皮膚科受診。

あ、皮膚科なんですけれどね、私昨年の秋くらいかな?突如 右目の下にSkin Tag が出来たんです。へんなところにこんな邪魔なものが出来た、と思っていたら数ヶ月後、それがぽろりと取れました。 その際多少の出血あり。 出血も止まり、このまま普通に治癒すると思っていたら・・・治癒しない(汗) Skin Tagが取れたあたりの場所がちょっと乾燥ぎみで痒くなったり。 痒いので、ついこすりすぎて出血させたりー。で、ある日、どかーんと腫れてしまったんです。 

「これだけ時間がたっても皮膚が元の状態に戻らないのはおかしい!」

てなわけで3月にウォークイン・クリニック(予約無しで医師に診察してもらえるクリニック)へいきました。診てくれたお医者さんも「そんなに長い時間たっても治癒しないのはおかしい、皮膚科に至急診てもらえるようにするから」って。 知っている人は知っているかもしれませんがー  皮膚科に初診でみてもらうのって、気が遠くなるような待ち時間なんです。 私も「至急診てもらえるように・・」の至急って三ヶ月待ちかな?それとも半年待ちかな?なんて思っていたのです。 

幸い半年も待たずに診てもらえたわけです。

診断は「湿疹」でした 

発症から数ヶ月後、やっと治療が開始となりました~(涙)



 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

