今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

今・・・


今、ここにいます。


ここがどこかわかる人、いるかな~??


2011may010

エキゾチックな果物

以前から気になっていたエキゾチックな果物。
いつか食べてみたいな~と思いつつ、お値段が高めなので、今まで手がでませんでした。

が!

人生は一度きり、興味があるものに接する機会があるのに、行動に移さないのは後で後悔することになる!

そう思い、チャレンジしました。

2011may009


はい、ドラゴンフルーツです。

いったいどうやって食べるのかな?と思いネットサーチ。

ネットで見たところ、淡白な味と書かれていました。 いったいどんな味なのかな??

2011may008

半分に切って、それをまた半分にし、ナイフを入れてみたところ、実離れが良く、するっと皮から実が離れます。
わくわくし、食べてみたところ・・・あまり甘くなく、かといってすっぱくもない、水っぽい感じ。 これ、お酒を飲んでほわっとした後のデザートなんかにいいかもしれません。 

初挑戦したドラゴンフルーツ、結構私好みの味でした。

裏庭

蕾が膨らんで、やっと咲いた裏庭の八重桜。

小さい一本の木だけなので、ちょっと寂しいですが、それでも大満足~。


2011may007

で、ズームアップ。

2011may006

枝を折って活けてみたいところですが、我慢、我慢・・。

ほぼ毎日の雨でも、こうして今年は無事に咲いてくれました!



オマケ画像

これ、なんだかわかりますか?

2011may005

答えは・・グースベリー。  

子どもの頃、家の裏庭にグースベリーがあったんですよ。 これ、RONA で売っているのを見かけたら、懐かしくなって、去年裏庭に植えてみました。 おいしいグースベリーがとれるかな? わくわく~♪

さくら

最近雨が多くて、オタワは、なんだかパッとしないお天気が続いています。

やっと裏庭にチューリップが咲き、我が家の裏庭にも春の訪れを感じるようになりました。

そして・・昨年私が無謀な剪定をした「さくらもどき」と「ジャパニーズ・ライラック」、今年はどうかな?と不安でした。 今年も花が咲かないのかな?とドキドキして裏庭観察をしていたのですが・・

ふふふっ~。
今年は大丈夫そうです。

「さくらもどき」に沢山の蕾がついているんですよ~。
花が咲くのが楽しみー。


画像はHomeDepot で撮影した「さくらもどき」



2011may003

看護週間

職場では、毎年5月の看護週間の間、スタッフにちょっとしたプレゼントがあります。


2011may002

画像は職場からスタッフへのギフトのひとつ、特大ケーキ。
  
私が今回もらったものは・・
ONA(RNの労働組合)からは小型のノート、エコバッグ。
職場からはI Love Nursingとかかれたトラベルマグ。

このほか、くじ引きがあったのですが、私は何も当たりませんでした~



カナダ・ポスト、暴走?!

これ、初めて見た時はキッズが悪戯書きしたんだろうなぁ、と思ったのですが・・・

カナダ・ポスト、暴走していますね(笑)

たびたび値上がりする切手代は、この彩豊かなポストを作るためだったのか?!

2011may004

これからカナダ・ポストがどんどんエスカレートして、楽しいポストが増えるかしらん?  

でも、そうしたらまた切手代があがるかなー?

rest in peace my wonderful friend

暫く更新を怠っていました。


実は・・

私がオタワに住むようになってから出来たベストフレンド、Z。

彼女とは、かれこれ10年来の付き合いだったのですが・・・

突然他界してしまったのです。

私たちが知り合ったのは、自分達の将来に向けて「己との戦いの時期」でした。

彼女の事を語ると、いくら言葉があっても足りないくらいです。

彼女は、素晴らしい友人でした。

私がカナダで知り合い、もっとも長い付き合いだったZ。

もう、彼女があの笑顔で、会いしなのハグして、そしてほっぺたにキスしてもらえることは無いんだな・・

寂しいです・・





2011may001

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク