今日もスクラブで

カナダで過ごす私の日々。

Dr.M

私のフロアのHCA(介護師)、Mは母国でRN(正)看護師、ソーシャルワーカーだったそうです。カイロプラクティックにも深い知識がある彼女が、今夜は私の身体を診てくれました。

「痛い所を教えなくても、診れば何処が痛いかわかるわ」と言うMの言うとおり、彼女に診てもらった後、ズバリ言い当てられたのです。

「ワォ!ドクター・Mね」なんて言いながら彼女に首や腰のエクササイズをさせられ、終わった後、身体がとても軽く感じたのです。

ひゃー、Mったら凄い~!!

終わった跡、自分の身長が伸びたような気持ちになり、良い気分で帰宅。







子猫ちゃんがやってきた!

待ちに待った子猫ちゃんが我が家にやってきました。
ちょろちょろと歩く生後2ヶ月半の子猫ちゃんの姿は、とても愛らしいです。

しかし・・シェルターの御姐さんが言っていたとおりでした。
子猫ちゃんの登場で、フラフィー(私の猫さん、一歳3ヶ月)は縄張意識がメラメラ。

鋭い歯を出してキーッと唸り、とてもご機嫌斜めです。
2週間ほど子猫ちゃんを一部屋に隔離し、フラフィーと対面しないようにし、それから徐々にお互いを慣れさせようと計画中。



我が家の猫さん、フラフィーにお友達を、と思い、子猫ちゃんを養子に迎えようと半年前から計画していました。というわけで、今日はフラフィーにお友達を探しに動物のシェルターに行ってきたのです。

そこで見つけたのは約2ヶ月の子猫ちゃん・・。

明日はその子猫ちゃんが我が家にやってくるのです。

フラフィーも子猫ちゃんも雌。

雌は縄張り意識が強いそうで、お互いが慣れるまではちょっと大変よ、とシェルターの御姐さん。

多少のトラブルはあるだろうけれど、子猫ちゃんがウチにやってくるのがとっても楽しみ。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Nikki

Author:Nikki
性別:女性
猫とつつましく、北米で生活しています。

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク